(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

半年ぶりの一平ソバ@東小金井で桜見後の空腹を癒す

江戸東京たてもの園前の広場でちんまりと桜見した俺ら
酒瓶をかばんに突っ込むことに意識が行き過ぎて、
つまみを持ち忘れたもんだから、空きっ腹に酒って塩梅で。
まぁ、おかげで花より団子にならず、酒も桜も愉しめたけれど、
胃袋がカッカとしちゃってね。
そうなりゃ行っとく?となるのが一平ソバ。
f:id:selmel:20210325215835j:plain



法政大の卒業式後だったのかな?
それっぽい学生さんが大勢いてね。
俺にとっての巴屋@武蔵境みたいなものなのかねー、
なんて思いながら運良く空いていた席におっちゃんこ。


晩メシに響かない程度に、と思ってチャーハンと一平ソバ(並)(デフォ)を発注し数分。
キター。キターよ!俺発注のチャーハンがキタ!
f:id:selmel:20210325220948j:plain
ナルトの赤みと時々ゴロっと出てくるチャーシュー。
丁度いい塩味。それと上手く表現できないんだけど、
単刀直入に美味いのよ、これが。
もうちょい炒感があってもいいかな?と思うけど、すっごく美味しい。
さらに赤みを強めるべく紅生姜を投入しても美味いけど、
味変する前に食べ尽くしてしまったと言うね。


でもって7担当の人発注の一平ソバ。
f:id:selmel:20210325220951j:plain
ここにきて、一平ソバを食べない、もしくは食べてもヘルシー、
って感じだったので、5年ぶりのデフォの一平ソバ(並)。
濃ゅい。濃ゅいくて美味い。
そこにマヨ+鬼コショウが好き!好きです!(笑)
って。お腹が減ってたのかなぁ。
俺も7担当の人も、一平ソバってこんな少なかったっけ?と。
これだったら中でも良かったかな?と思ったよ。


半年ぶりの一平チャーハン、5年ぶりのデフォ一平ソバ。
どっちも美味かったなぁ。
夏のカエルパトロールまで縁遠くなりそうだけど、また来ます!
ごちそーさんでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


一平ソバ油そば / 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4