(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一平ソバ@東小金井で蛙合戦偵察前の腹ごしらえ

昨晩の出来事...


土曜の仕事終わりの19時。
7担当の人とヒガコの駅で待ち合わせ。
たまには運動がてら小金井公園のカエル池まで
ウォーキングでもして蛙合戦の偵察でもしよう!
と、歩き始める。
東大通りを北上し見えてきたのが一平ソバ。


帰りに寄って晩メシを食べて帰ろう、と話してたのだが...
昼メシを食べていない2人なので、空腹に耐えられず...入店(笑)


さて、なににしようか...と券売機の前で一瞬だけ迷う。
帰ったら、豆まき後の恵クレア一気喰いが待っている。
と言うわけで、軽めに行きまっしょい、と。


食券をお兄さんに渡し、テーブル席に腰を下ろす。
相変わらずここは席間がゆったりしてて過ごしやすい。
昨年もカエルの時期に来た以来だからほぼ1年振りなのね。
で、待つこと数分でキタですよっと。


一平ソバに来て一平ソバを食べない暴挙(笑)
味噌ラーメンとチャーハン(並)を2人でばくりあい*1


味噌ラーメン。昨年来た時よりコクが増した感じたのは気のせいかな。
スープの乗りのがいい太麺にたっぷりの炒め野菜。
ゴロゴロのチャーシューもいいじゃない。
具に対して麺が少ないのは、味噌ラーの宿命なのか?


そしてチャーハン。
俺、一平ソバのチャーハンが一番好きなのよ。
炒感とビジュアルが俺の好みに┣¨ビンゴなのよ。
でも。今日はちょっと水分が多く感じたのが残念だったけど、
味付けが好きだから、気にせずモリモリいったった。


もう一品。まだ食えんじゃね?と思いつつ、無い後ろ髪を引かれる思いで
店を後にした俺らなのでした。
ごちそーさまでした!


ちなみに小金井公園に行くのをすっかり忘れて、
そのままうちに帰ってきた俺らなのです(笑)


【関連記事】
カエルパトロールで冷えた胃袋を一平ソバ@東小金井で暖める(2016/02/26)
一平ソバ@東小金井でウォーキングの途中の寄り道ご飯(2016/03/20)
一平ソバ@東小金井で小金井桜まつり帰りの寄り道ご飯(2016/04/03)
秋の花見酒の〆は一平ソバ@東小金井で(2016/10/01)
カエルの季節と共に一平ソバ@東小金井(2017/03/12)


一平ソバ油そば / 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*1:北海道弁で交換っこするの意