(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

五分咲きの小金井公園桜で3月の終わりを愉しむ

ラスト有給消化デイ。これで人事課に文句を言われない!(笑)
横田から帰ってきた7担当の人とヒガコの駅でおちあいCoCoバスに乗る。
未だに現金のみという状態に呆れながら、乗り込み、たてもの園前で降りる。
f:id:selmel:20210324220947j:plain
知っている人ならいいけど、初めて来た人は、たてもの園ドコ?となるに違いない。
陣屋橋から玉川上水で泳ぐ鯉にコンニチハをして園内へ。



流石に満開とはいかず五分咲きのたてもの園前広場。
f:id:selmel:20210324221343j:plain
f:id:selmel:20210324221346j:plain
平日だけあった人出もまばらって感じだね。
ってー!こんな立て看板ガッ。
f:id:selmel:20210324221444j:plain
COVID-19の感染症拡大防止のため、宴会やシートを広げての宴会禁止!と。
マジか?!
と思いつつ、園内散策。
f:id:selmel:20210324221707j:plain
f:id:selmel:20210324221728j:plain
f:id:selmel:20210324221735j:plain
f:id:selmel:20210324221739j:plain
f:id:selmel:20210324221743j:plain
f:id:selmel:20210324221746j:plain
f:id:selmel:20210324221751j:plain


シートを敷けないので、桜の園方面までベンチを探しに行ったけど、
どこも空いてなくて、たてもの園前広場でやっと腰を下ろせるベンチを発見。
f:id:selmel:20210324222002j:plain
この日のためにとっておいた七賢の春しぼりをとコロナビールを開栓。
昨年、栓抜きを忘れて飲めなかったコロナ時期のコロナビール
イイ!(笑)
乾き物をつまみながら周りを見ると、レジャーシートを広げている団体もチラホラ。
まぁ、気持ちもわからないでもない。
警備員でも巡回させんと、お願いベースの禁止事項なんて守られんよなー。
今週末~来週末にかけてはもっと人出が多くなるだろうしね。


30分ほどベンチで休んで桜を愉しみ帰路についた俺らなのでした。
f:id:selmel:20210324222536j:plain
f:id:selmel:20210324222540j:plain
f:id:selmel:20210324222545j:plain
f:id:selmel:20210324222548j:plain
f:id:selmel:20210324222653j:plain