(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

App Storeで『 The iTunes store is unable to ... 』と表示されてダウンロードできない

先月末に買ったiphoneとPCの両方で使えるUSBメモリを使うにあたり、
App StoresでY-Diskってアプリをインストールしなきゃいけないんだけど、
それが無駄に重くなったで、一旦削除したわけですよ。
で、再インストールしようとしたらこんな画面。
f:id:selmel:20210223151943j:plain:w480
The iTunes store is unable to process purchases at this time.
Please try again later.
要は、
現在、iTunesストアでは購入を処理することができないから、後で再チャレンジしれ、
と。


とりあえず一晩経ってから試してみたけどダメだった。
撮った写真や動画が溜まったからこのUSBメモリに移さないとイカンのに...。


そこでふと思い出したのが、購入済みアプリの再インストール。
App Storeアプリ→アップデート→購入済み
から目的のアプリを見つけて再インストール。
f:id:selmel:20210223152759j:plain:w480
     
f:id:selmel:20210223152821j:plain:w480
これで無事に再インストールできたー(●´ω`●)


これ、新規にダウンロードするアプリにも使えるみたいでね。
普通に検索して、ダウンロードに失敗したアプリもなぜか『購入済み』に表示されててね。
なのでここからダウンロードするとイイってわけ。
これでしばらくはしのげるとして...
そろそろiPhone6s Plus+iOS 10.3.2に見切りをつけなきゃなのかなぁ(;´Д`)


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


キーワード:The iTunes store is unable to process purchases at this time.