(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

肉汁餃子のダンダダだだダン@東小金井でゆったりまったりNo密ランチ

有給消化と言うなのおやすみ。
まったり起きて、だら~っとした午前中を過ごさせてもらう。
何をしてたから覚えてないけど14時。
買い出しがてらランチでも行こうかとなってね。
とりあえずマルエツで噂のカントリーマアムチョコまみれをゲトして、
平右衛門に向かうと...定休日/(^o^)\
でも大丈夫!俺らにはダンダダンがある!
f:id:selmel:20210121214419j:plain
14時過ぎだからななのか、それともこれがデフォなのか、
お客さんは俺らを入れて数組で、No密。
いつもの席に腰を下ろしメニューを眺める。
ランチの種類は少ないのですぐに決まっていいやね。


発注して1分ちょい。
昼呑み用の北海道とうきび茶割りと加賀棒ほうじ茶割りがキタ。
f:id:selmel:20210121220617j:plain
ちびちびと飲みながら待つこと10分でキタ!
俺は麻婆豆腐定食(ライス少なめ)。
f:id:selmel:20210121221034j:plain
f:id:selmel:20210121221038j:plain


7担当の人は前回と同じ油淋鶏定食(ライス少なめ)。
f:id:selmel:20210121221214j:plain
f:id:selmel:20210121221219j:plain


そんでもって新メニューの皿ワンタン(6個)。
f:id:selmel:20210121221421j:plain
f:id:selmel:20210121221424j:plain


麻婆豆腐は麻婆ダレにアチアチの豆腐を入れるタイプ。
豆腐は硬いわけじゃないのに、箸でももてるくらい締まっている。
豆腐と一緒に煮込まないタイプなせいか、麻婆ダレは塩味が強め。
それと五香粉がたっぷりと振りかけられているから香りがいいのだ。
ただね。今日のご飯はちょいべちゃメシだったのが残念。
食べすすめると塩味が強すぎに感じるかもだけど、
そんな時は温玉を投下してマイルドにすりゃ問題解決さー。


油淋鶏は相変わらずカリっとパリついてていいやね。
ぶにょっとしてるという理由で鶏皮が苦手な7担当の人も、
ここの鶏は好きみたいでね。


ワンタンはそのままでイッてもOKだけど、醤油とラー油で
ツルっと食べれば酒もメシも捗るてなもんで。


銀シャリの炊き方はちょと残念だったけど、
No密のゆったり空間での昼呑みランチ。
店員さんの接客距離感もちょうど良くて気持ちイイ。
ごちそうさまでした。
またきます!

年5日の有給休暇の取得まであと1日だわよ!


【関連記事】
肉汁餃子のダンダダン@東小金井は使い勝手が良いことを知る(2020/09/13)
肉汁餃子のダンダダン@東小金井はやっぱり使い勝手が良いことを実感(2020/12/20)


肉汁餃子のダンダダン 東小金井店餃子 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4