(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初、半年ぶりの丸幸@武蔵境で満足ラーメン腹

土曜の仕事上がり。
通院上がりの7担当の人と武蔵境で落ち合う。
時間は16時前。
そう、久しぶりに丸幸ランチでも、となってね。

16時でランチも無かろう、とは思うのだが、
昼メシを食っていない2人には、まさにランチ。


ほぼ貸し切りの店内で、メニューと睨めっこ。

チャーシュー皿とビールで一杯か?
ガツンとチャーシュー丼か?
ノーマルにラーメンか...?
迷いに迷って、やっと発注。


待つこと5分。
半年ぶりと言うこともあり、基本のラーメン(大盛り、卵麺)を頼んだ俺。

あちあちのスープを啜り、7担当の人と頷きあう。
これ。無性に飲みたくなるこのスープ。
ゆるくウェーブした細い麺にスープがよく絡む。
刻まれた玉ねぎの歯ざわりもいいやね。
そうそう、ライス(小)も頼んだんだけど、この日はハズレ。
コシヒカリが泣いてるゼ、的なベチャ飯で。
すんごく残念だったけど、やっぱラーメンは好きだなぁ、と。


ちなみに7担当の人は、メンマラーメン。

相変わらずブレも迷いもない発注でした(笑)
俺らの中では2016年の中頃がメンマ量が最も多い時期だった
記憶があるメンマラーメンだが、少しずつ盛り返してきているような気がする。


何はともあれ半年ぶりで今年初の丸幸に大満足。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
丸幸@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


丸幸ラーメン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5