(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食彩酒房 寛@東小金井のランチで腹いっぱい

世は三連休の中日。まったり起きて、
ゆったりコーヒータイムを過ごし、午前中をだらーっと過ごす。
せっかく休みなんだから、吉祥寺にでもでかけようかね、
と思い立ち重い腰を上げるも13時半。ランチ難民確定の時間帯。
なら、ヒガコでランチしてから出かけようと思い食彩酒房 寛へ。
f:id:selmel:20210110220731j:plain
寛でのランチは1年半振りかね。
ランチビールが300円から400円になったのが地味に痛ひ...(;´Д`)
政府推奨の昼呑みをグッとこらえ、メニューを眺める。


f:id:selmel:20210110221909j:plainf:id:selmel:20210110221911j:plain
7担当の人は前回と同じチキン南蛮定食を、俺は生姜焼き定食を発注。
f:id:selmel:20210110222044j:plain
壁に貼ってあった鰤しゃぶが美味そだなぁ、と眺めていると、
生姜焼きが終わってしまいまして...と。
慌てた俺は候補外だったロースかつを頼みそうになりさらに慌ててしまい、
けっきょく海鮮丼を発注し安堵...する間もなく、
お刺身定食にすりゃ良かったーと大航海時代


10分ちょいくらいかな。
まずは7担当の人発注のチキン南蛮定食(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20210111002610j:plain
f:id:selmel:20210110222615j:plain


そんでもって俺の海鮮丼(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20210110223104j:plain
酢飯でちょいともさっとしてた。
7担当の人の銀シャリもモサめしだったのは残念。
でも乗っているネタは良かったなぁ。玉子、どびっこ、ねぎとろ、サーモン、
蒸しえび、ブリ、タイ、中トロ、赤身だったかな。
どのネタも新鮮で良かったなぁと思うと同時に、
お刺身定食にしなかったことをまたもや後悔(笑)
7担当の人からもらったチキン南蛮は柔らかくジューシー。
相変わらず上品な甘酢感とタルタルで銀シャリが捗るやね。


お腹が一杯になっちゃった俺らは、吉祥寺に出かけるが億劫になって、
そこいらをふらふらと散策しつつ、夜メシの食材を買って帰宅したのでした。
今度は夜に来よう!ごちそうさまでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

食彩酒房寛居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4