(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あれ、なんか違う...と感じ始めたビルドルセ@東小金井のラクダ鼻

前回立ち寄ったのが半年前のビルドルセ。
その時も店内にアニメのキャラクター(♂)パネルがあったけど、
今回もやっぱりデカいパネル(♀)が立っていて。
なので、正直入りにくかったなぁ。
最近の小金井は気持ち悪いアニメの立看を掲げた店が多いけど、どしたん?
オタッキー(笑)な人にはイイのかもだけど、それ意外のヒトには害でしかなくね?と。
f:id:selmel:20201220173018j:plain


店内のショーケースには黄金井パフはカスタード味のみ。
あとは小さいシュークリームが2種。
食後のデザートにはちょうといい大きさかな、と思い発注。
って、このシュー。1個200円もするのかぁ、と買ってから気づいたというね。
それと女の子の絵が描かれたポストカードも7担当の人は丁重にお断りしとったは。


f:id:selmel:20201220173431j:plain
f:id:selmel:20201220174034j:plain
部屋に戻ってお茶をいれて黄金井パフを使ったラクダ鼻の儀(笑)
目を瞑り、人差指~薬指の3本の指の腹で、優しくポムポムしがらニヤける7担当の人。
きっとラクダの鼻の感触が蘇っているのだろう。
お店にあったアニメの立看と同じくらい気持ち悪い(笑)


パフを一通りポムポムしたところでやっと実食。
ひと口食べた瞬間、オレンジの風味がホワッと鼻腔から抜ける。
え?オレンジ?と思い成分表を見てみるとコアントローが入ってて。
半年前に買った時は、オレンジの風味を感じなかったけど、
いつから使うようになったのかねー、なんて話しながら
黄金井しゅーくりーむ(カスタード&ココアクリーム)も実食。
無添加って何が添加されていないんだろね?
と思いながらパク。パフと同じカスタードは濃厚でいいやね。
ココアクリームはうっすいココアって感じかな。これで200円かぁ。


なんだか黄金井パフって頑張り過ぎた感が出すぎちゃって、
初めて食べた時の口福感が薄れてくなー。
カスタードパフを引き継いだ時に出会った俺だけど、
ちょっとベタで垢抜けない感じが良かったのに、
無添加だ、こだわりの素材だ、アニメとのコラボだなんてしなくても、
十分美味しかったのになぁ、と残念に思った日曜のおやつタイムでしたとさー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com