(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

レンジでチンするから揚げ粉でなんちゃって排骨をつくる


用意するのは厚めの豚バラ肉(1cm以上が理想だけど、今回は8mmくらい)。
それと、レンジでチンするから揚げ粉と五香粉と塩、胡椒。
これだけ。
あとはビニール袋に肉を入れ、から揚げ粉と五香粉をふりかけ、
全体にまぶすようにし、さっと塩胡椒して皿に並べる。



鶏肉と違い薄い豚肉なので、規定時間より
若干短めにレンチンして、でっきあがり〜。

油で揚げるのと違ってパリっと感は薄いけど、
手軽に排骨気分を味わえて大満足。
ごちそーさんでしたー!


〜マテメソ〜
豚バラ肉:230g
レンジでチンするから揚げ粉:大さじ2.5
五香粉:大さじ1
塩胡椒:少々


1.豚バラ肉を袋に入れる
2.から揚げ粉と五香粉を振り入れ肉にまんべんなくまぶす
3.皿にキムタオルを敷いて、肉を並べる
 (肉同士がくっつかないようにする)
4.600Wのレンジで4分30秒チン
 (規定より1分ほど短く。)
5.できたら一度キムタオルから肉を離す
6.ビールでかき込むとウマ━(゜∀゜)━!!