(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

レンジでジューシーから揚げ粉@日清が想像以上に美味しくてびっくり

近くのスーパーで安く売ってたんさ。
で。
正直まーーーたく期待はせず、物は試し根性だけで買ってみたんさ。
商品裏面の作り方に従い鶏モモを切り、
揚げ粉が入った袋に投入しよくなじませる。
キッチンペーパー代わりのキムタオルを皿に敷き、
鶏肉がくっつかないように並べチン!
たったこれだけ。
鶏肉が多かったので2回に分けてチンする間、
1回目のブツは魚焼きグリル内で弱火保温。
肉切って、揚げ粉をまぶし、2回チンして合計20分。
できたのがコレ。



恐る恐る口に運ぶ。
うまーーーい。
期待値が低かったとはいえ、想像の斜め上を行く美味さ。
油で揚げてないからカリっとした感じは無いが、
逆に油っぽさもないから食べやすい。
味付けはフライドチキンっぽい感じだが、
酒のアテにもメシのおかずにも持って来い。
何より作るのも片付けるのも手間がかからず、
油を全く使ってないからキッチンが汚れない。
かなり馬鹿にしてたレンジで作る鶏唐揚げだったが、
ココロでスーパー土下座しながら唐揚げを貪ったさー。
ごちそーさーん!




▼affiliate▼

▲affiliate▲