(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の風味を感じられなかったファミマのルーロー飯弁当にガッカリ

秋口にファミマで見つけたルーロー飯のおにぎりに
台湾のコンビニ臭を感じた俺ら。
で、今度はルーロー飯の弁当を見つけたので買ったったー。

ルーロー飯(台湾風煮込み豚肉ごはん)


レンチンして7担当の人と匂いを嗅ぎ合う。

うーーーん...前回のおにぎりのような台湾の香りが感じない(´・ω・`)
ひと口食べてみるも、味もイマイチ...?
ちなみに魯肉飯と肉燥飯のダブル滷肉飯って感じなのはステキだと思う。
でも、やっぱ香りがね...。
と言うことで台湾旅行に行った時に買って来た五香粉を
ぱっぱっぱーと振りかけると... (*´∇`*)
この香り、この香りなのよー。
小松菜もすっごく小松菜感してていいね。
千切りたくわんは、温めるとダメな感じだけど。
再食があるか?と問われれば『無し』だけど、
話のネタとしては『有り』なのかもねー。
そんな感じのルーロー飯弁当だったよ。


【関連記事】
うっすら台湾のコンビニ臭を感じるルーロー飯のおにぎりをファミマでみつける