(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食彩酒房 寛@東小金井はランチも美味いのだなぁ、と思った

ちょいと吉祥寺に出掛ける用事ができた日曜日。
時間は13時。吉祥寺に出たらランチ難民確定の時間。
と、そんな俺の脳裏に食彩酒房 寛のランチが浮かんだ。
そう、先月、寛で一杯ひっかけた時に、ランチをしていることを知ったのだ。
行こう、ダメ元で行ってみよう!
食彩酒房 寛
食彩酒房 寛

お店に入ると空席アリ、で2階に案内される。
靴脱ぐの面倒だなぁ、と思っていたら、2階が小上がりじゃなくて、
テーブル席になってイタ━(゜∀゜)━!!
食彩酒房 寛
寛の2階の小上がりって、床が浅いせいか、すっごく座りにくかったのよねー。
なので、これはすごくありがたい。

発注を済ませ数分。グラスビール(300円)がキタですよ。
グラスビール
想像していたグラスビールより大きくてさー。嬉しいじゃないの。
で、ビールが来てから10分。ランチきたー。

鶏ももから揚げ定食
鶏ももから揚げ定食
俺の鶏ももから揚げ定食(ご飯少なめ)(680円)。

チキン南蛮定食
チキン南蛮定食
7担当の人はチキン南蛮定食(ご飯少なめ)(780円)。

もうね、どっちも美味そうっしょー。
しかもしっかり味噌汁、小鉢(冷や奴)、サラダ(マカロニ)、お漬け物(柴漬け)付き。

まずは唐揚げな。片栗粉で揚げたのかな。
アッツアツのサックサクに肉ジューーーシーーー!
味付けは薄めで上品。レモンを搾って醤油を数滴垂らしてもいい!
とにかく美味いのだよ。美味いのですよ。
で、銀シャリもドンピシャに美味い。流石だね、と思っちゃった。

で、7担当の人のチキン南蛮ももらったけど、こっちもいいのよー。
さっぱり目の甘酢。玉ねぎ(?)が主体のタルタル。それが揚げたもも肉に良く絡んでる。
もうちょいジャンクでもいいかな、と思うくらい、ちゃんと和食なの。
これも美味かったなぁ。

寛は夜だけでなく昼も美味いのだなぁ、と大感心。
しかもお得感もすっごいの。
また来ます!
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

食彩酒房寛居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6