(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初のタルタルーガ@東小金井ディナーで大マンゾク

午後から仕事を休んでクリスマスのお買い出し。
新宿をウロウロ、高円寺をウロウロ、東小金井もついでにウロウロ。
で、色々と収穫はあったけど、歩き疲れた俺ら。
晩ごはんはなにか食べて帰ろう!と。
たっぷり歩いたついでに、タルタルーガなんてどう?と。
f:id:selmel:20211215204907j:plain



開店と同時に入店し、お久しぶりですのご挨拶。
兄さんも妹ちゃんも元気そうで何よりですよ、と。


ハートランドと自家製ジンジャーエールジンバックで乾杯さー。
f:id:selmel:20211215205119j:plain
五臓六腑に染み込むビールを感じながらメニューを眺める。
そういやタルタルーガディナーって今年初だー、と。
酒もずっと提供がなかったしねー。


で、まずはフリッタティーナでスタートさー。
f:id:selmel:20211215205506j:plain
f:id:selmel:20211215205507j:plain
あいかわらずカリトロのあっつあつ。
チーズの濃ゅさと塩味でハートランドが捗りまくり。
これ、ブルーチーズをちょっと混ぜても良さそうよねー。


で、ピザ。
未食ピザはカプリチョーザ、マイス、ピッツァフリッタの3つ...。
なやんだね、珍しく悩んでオルトラーナ!未食から選ばずオルトラーナ!f:id:selmel:20211215210517j:plain
f:id:selmel:20211215210525j:plain
あっという間に消えたビールに次いでジントニをアテたった。
半分は辛い辛い仕様。たっぷりの野菜が嬉しいじゃない。
特にズッキーニの歯ざわりとナスの風味がイイのよ。
やっぱ兄さんの焼くピザは美味いやねー。


食欲に火がついた俺。いつもなら2枚目は飲める系のピザなんだけど、
ガッツリと食いたくなってマチェライオ。未食をピザには目もくれずマチェライオ!
f:id:selmel:20211215211259j:plain
f:id:selmel:20211215211305j:plain
オルトラーナで滅したジントニに変わり、ドクペが登場。
ピザはこれまた半分辛い仕様。
もうね、文句なしに美味い!サラミにハムにコンフィを包み込むモッツァレラ。
いろんな肉感が口いっぱいに広がる。焦げ感がまた肉の旨さを引き立てる。

疲れた足で向かうのは賭けかな、と思ったけど、この旨さなら賭けに大勝利!
美味しかったです!ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ピッツェリア・タルタルーガピザ / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6