(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱタルタルーガ@東小金井のピザはやっぱりしみじみ美味いなぁ、と思ったの


定休日だったり開店時間に間に合わなかったりと、
なにかとタイミングがあわなかったヒガコのタルタルーガ。
1月に知人達と新年会をして以来だよ。


疲れと空腹で店内に飛び込みカウンターにおっちゃんこ。
お久しぶりさんの挨拶をしてメニューを眺める。


えーーーーっと。
まだ食べたことのないのは...と。
き、記憶にない。ないならフリッタティーナでも待ちながら、
自分のブログを漁ればいいじゃない、てなもんで。



まずは梅雨入りで蒸し暑った喉をハートランドで潤す。
アルコールが五臓六腑に染みこむってなもんで。


で、大好きなフリッタティーナ。

さっくさくのコロモとアチモチのベシャメルソース
塩味でハートランドがススムくん。


で、モンテビアンコ。

バグーーーっと頬張るとルッコラの風味が鼻腔を抜ける。
ついで生ハムの塩味と歯ざわりと生地の焦げ感。
上手く言えんが、すっごく美味い、美味いのだー。
あっという間に1枚たいらげた。


お次は...と。
シチリアーナっ!

これ、兄さんの名言、ピザは飲み物です系(笑)
トマトソースとニンニクの風味にアンチョビの塩味。
もうちょっとオリーブが欲しかったけど、
ゴクゴクといただきましたとさー。


なかなか時間がなくてこれなかったけど、
やっぱタルタルーガは美味い。
また来ます。ごちそーさんでしたー!


キーワード:ピザ タルタルーガ PIZZERIA TARTARUGA


【関連記事】
寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足(2017/01/30)
今年はピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でコンビ結成祝い(2017/04/10)
ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で楽しくまんぷくディナー(2017/07/26)
結婚祝いもピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でね(2017/10/11)
マリナーラは飲み物です!とタルタルーガ@東小金井で教わる(2017/12/16)
ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で新年会(2018/01/23)