(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アンナミラーズに振られニュー新橋ビルで異世界感を堪能した日

月に一度のデブ検診。
高脂血症に通風、過敏性腸症候群と盛りだくさん(笑)
それが終わるのが10時過ぎ。
さて、7担当の人を誘ってどこかにいこうかね、
と声をかけると、アンミラに行きたい。パイとあの制服のオネーサンを見たい、と。
確実に混んでいるだろうけど...品川に行ってみよう!と。

これな。



そう、これなのだ。
news.yahoo.co.jp


わかっていた。こうなるのはわかっていた。
でもね。実際に赴いてみないと納得できないこともあるしょ。
最後尾プラカードを持っていた警備員さんに訊いてみると、

パイのテイクアウト(午前の部)はとっくに終了。
入店には1時間半から2時間の待ち時間。
店内でのパイの確約はできない...と。

11時ちょい過ぎでこれ。
みんな好きねー、と思い、待機列に並ぼうとしたのだが、
店員さんをみた7担当の人が愕然としている。
そう、そうなのだ。制服が想像のあの制服と違うのだ。
ろくでなしブルース愛読者だった7担当の人の想像の制服と違うのだ。
7担当の人、がっくりで待つ気力ゼロ。
帰る...そう呟く。イイネ!と心で呟く俺(笑)


さって、昼ごはんはどこにしようかな、と調べようとしたら、
すでに7担当の人が調査済みとのことで、ついて行く。
ここ!と言われたのがつばグリ。

そう、つばめグリル
そう来たかー。好きだものね、サーモンムニエル。
いいよ、付き合おう、と。


つばめグリル@品川でまったりゆったりランチ
ランチビールですっかりご機嫌になった俺。
アンミラ待機列に巻き込まれなかったのも幸運。
せっかくだから、アンテナショップめぐりでもしようかね、と。
まずはあきた美彩館。

俺はこっちでランチでもと思っていたのはナイショな。
有楽町の秋田ふるさと館より広々としてて見やすいね。


で、ちょいと移動して新橋。
奈良まほろば館にとっとり・おかやま新橋館と香川・愛媛せとうち旬彩館。



奈良があるの、知らなかったなぁ。
奈良と香川・愛媛館はトイレがあるから助かるね。


で、ついでにちょいと足を伸ばして中銀カプセルタワービルの解体現場。

ちなみにこれは昨年の9月。

B棟の解体が進んでいる。


そんな感じで帰ろうか、と思った時に思い出したのが上州屋。
新橋にも上州屋があったはず、と思い調べるとニュー新橋ビルの2階にあるじゃない。
フラッと向かってみると、そこに広がっていたのは異世界


ゲーセンに居酒屋、床屋にヘルス。ん?ヘルス?寿司屋にフラメンコ教室もある。
なかでもミニスカをはいたオネーサンが客引きをしているマッサージ店が目を引く。
これは、アリな店なの?ナシな店なの?そんなことを話しながらフロアを徘徊。
もうね、異世界感満載。ニュー新橋ビルの2階ってこんななのー?と。
7担当の人も目をキラッキラさせ、アンミラより俄然こっち!と(笑)
なんなら声を変えてくれたオネーサンの店に入ろうとしたり。
釣具!上州屋!と腕を引き、最奥にあった上州屋にたどり着く。
で、もろもろ買って、残り半分を徘徊したところでタイムアップ。
帰宅ラッシュの時間が迫ってる。
3階の探索は次回のお楽しみにして帰宅した俺らなのでした。
いっぱい歩いたなぁ。


ちなみに今日の戦利品。
ほぼほぼ、さいとうの比内地鶏スープ。

もうね、7担当の人はこれが大好きで。
あ!疲れたのはさいとうの汁の重さのせいかぁ。



【関連記事】
378.hatenablog.com