(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さくらんぼサワーでスッキリなサマードリンク

7担当の人の前職場の師匠的な方から届く、
毎年恒例のさくらんぼ@仁木。
熟れ過ぎちゃった個体をピックアップしてさくらんぼサワーにしてみた。
f:id:selmel:20200723221709j:plain:w600
漬けたのは4日前。
毎日グルグルとビンを回して撹拌してさ。
f:id:selmel:20200723221800j:plain:w600


それから4日後。そろそろ飲んでも良ひかしら?と。

f:id:selmel:20200723221847j:plain:w600
炭酸で割って、ついでにゴードンも入れて朝からゴクゴク!
リンゴ酢を使ったからか、あんまりサクランボの味はしなかったけど、
スッキリ甘酸っぱくて美味かったなぁ。

ジメジメな湿気な梅雨疲れにスッキリなサマードリンク。
これはありがたい!
クエン酸パワーで怠い梅雨を乗り切るよー。

【関連記事】
378.hatenablog.com