(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北の大地から山わさびが届く

今年もさっそく7担当の人の友人から山わさびが届いた。
f:id:selmel:20200421224815j:plain:w600
つるっとした綺麗な山わさび
どうしても食べたかったので7担当の人におろしてもらって、
晩メシのぶっかけ蕎麦にかけたったー!
これがうっまいの!
f:id:selmel:20200421224954j:plain:w600
ちょっと見かけはアレだけど、クレソン、紫蘇、大根おろし
メカブに山芋、納豆のネバネバトリオ山わさびをトンっ!

香りからして辛そうな感じがしたのを忘れて一気にすすって咽せそうになる。
そう、しっかり辛い。辛いけど旨いのだ。
緑の本わさびも美味いけど、美味しい個体に当たった時の山わさびもまた美味いのだ。
さすが西洋ワサビと言われるだけあって、ラザニアにアテてもいいし、ハンバーグにアテてもいい
秋田名物のキリタンポにもあうし、じゅんさいにだってあう
ある意味、本わさびより万能なわさびなのだよ、これが。

不要不急の自宅待機飲酒が捗るな、こりゃ。
シ○オ~、ありがとよー。

【関連記事】
【全秋田県民に告ぐ】生じゅんさいは、山わさびの醤油漬けと味どうらくの里で食べるのが一番美味い!(2017/05/28)
誕生日ハンバーグに2日遅れで喰らいつく(2017/11/09)
北海道民の90%は知らない山わさびの食べ方とおろし方(2018/10/30)
秋田と北海道と愛媛の食材だハブリッドきりたんぽ(2019/11/01)