(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道民の90%は知らない山わさびの食べ方とおろし方

7担当の人は山わさびが好きだ。大好きだ。
それを知っている友人が家庭菜園で作った
山わさびを送ってきてくれるくらい。
その山わさび。薬味としては万能で何に乗せても合うのだ。
で、北海道民の90%は知らないであろう山わさびの相方。
それがラザニア。

これに山わさびが合うんだわ。

ただでさえ美味しいラザニアなのに、さらに旨くなる。
これ、オススメですよ。


それと山わさびのおろし方。
目に染み、鼻に染み、喉に染みておろす度に
地獄をみる俺らだったけど、ひょんなことから、
山わさびをおろす時に背中から扇風機を回したら、
地獄の苦しみから解放されてね。

きっと山わさびの辛味成分・アリルイソチオシアネートが、
風で吹き飛ばされるんだろうね。
この方法を知ってから山わさびをおろすのがだいぶ楽になったさー。

そんなこんなの山わさびライフをしばらく堪能できそうだわ。