(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緊急事態宣言から最初の日曜日の新宿は閑散としてた

緊急事態宣言から最初の日曜日。
f:id:selmel:20200412190426j:plain:w600
俺は休日出勤で新宿へ。
東小金井の朝はいつも以上に閑散とししてて、
ホームは正月のような感じでね。
のんびりと座って出勤さー。
コロナのお陰で座って仕事に向かえるなんて皮肉な話よね。

で、仕事を終えたのが15時過ぎ。
とりあえず新宿駅の西口を徘徊してみる。
f:id:selmel:20200412191205j:plain:w600
f:id:selmel:20200412191110j:plain:w600
とっても閑散。正月よりも閑散さー。

このまま帰るのは惜しいかな、と思ってしょんべん横丁(思い出横丁)へ。
f:id:selmel:20200412191607j:plain:w600
だーーーれもいない。いないというか店がやってない。
岐阜屋は?俺らの岐阜屋は?と思ったら、意外に大盛況(笑)
他の店がやってないから、岐阜屋に流れたのかね。

そのまま大ガードを抜けてアルタ前。
f:id:selmel:20200412191748j:plain:w600
こっちも閑散。
でもラッパと太鼓をたたいている変わった方々が湧いていた(笑)

最後は新宿伊勢丹前の交差点。
f:id:selmel:20200412192309j:plain:w600
もうね、早朝状態よ。
こんなにヒトのいない新宿ってなんだか新鮮だったね。

帰りに中央線から見えた吉祥寺のサンロード入口の方が、
ずっと人出があって驚いた。そんな休日出勤だったとさー。