(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やきとん佐助@東小金井で飲兵衛たちがほっこり酔いどれる

休日出勤の帰り。無性にやきとんが食べたくなってね。
7担当の人を誘ってみると、イイヨ!と。
ならば、とピーコック帰りに気になって時々のぞいていた
やきとん佐助さんに行ってみよう、と。
f:id:selmel:20200315212702j:plain:w600
店内はコの字型のカウンターとテーブルが5卓くらいかな。
f:id:selmel:20200315212831j:plain:w600

こぢんまりしているが、狭苦しくなく、そして綺麗。
なんかホッとする感じなのですよ。
赤星もあったけど、今宵の俺はホッピー気分。
f:id:selmel:20200315213017j:plain:w600

ちびちびとホッピーを舐めながらメニューを眺める。
f:id:selmel:20200315213345j:plain:w600
f:id:selmel:20200315213349j:plain:w600
f:id:selmel:20200315213358j:plain:w600
想像以上に沢山あってちょっとたじろぐも、
まずは目的のやきとんでイッてみよう、と。

f:id:selmel:20200315213534j:plain:w600
f:id:selmel:20200315213538j:plain:w600
タン、テッポウ、ナンコツに豚つくねにコブクロ、シロ、砂肝、ネギマ。
オール塩でいただいたけど、どれも美味いのよ。
ちょっと塩味が強めなのが実にイイ。
特にタンとナンコツが良かった。
って、このナンコツってどこのナンコツ?
コリコリっぽくないし、太さからいって喉っぽくもない。
でも美味いからついついおかわりしちゃったよ。

で、串の次は刺しもの。
f:id:selmel:20200315215029j:plain:w600
f:id:selmel:20200315215032j:plain:w600
ガツポンと豚タン刺し。
安定の美味さのガツポン。柚子胡椒なんかあったら最高だな。
で、初めて食べた豚タン刺し。
火は通っているんだけど、赤い身のタン。
そんもってしっかりした歯ざわり。串も良いけど刺しもイイネー。
ホッピーが捗りまくったので、ここいらで男梅サワーにチェンジ。
f:id:selmel:20200315220002j:plain:w600

口がさっぱりとしたところで、ガっと食べたくなったので、
焼きそば、アジフライ、煮込み豆腐を発注。
f:id:selmel:20200315220118j:plain:w600
f:id:selmel:20200315220121j:plain:w600
f:id:selmel:20200315220124j:plain:w600

量は少ないけど、正統派なソース焼きそば
ホックホクのアジフライにモツたっぷりの煮込み豆腐。
どれも美味い。
今度は男梅が捗るは~。
気に入った串の追加をして、ちょっと食べ過ぎたかな、
って感じてきたので気持ち良く撤収。

今度は赤星で串りたいなぁ。
カラシもあったので、タレで串ってみたい!みたいみたい!

店内もトイレも綺麗で店員さんの距離感もイイ。
今まで立ち寄らなかったことを後悔しつつ、
良い店と出会えたことを嬉しく思いながらの撤収でした。
ごちそーさんでしたー!

やきとん佐助焼きとん / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4