(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラベルは恐いが酒は旨い。玉川 特別本醸造 人喰い岩@木下酒造

そのラベル。前々から気になっていたのをやっと購入。
f:id:selmel:20200314122333j:plain:w600
シャンとしたセリとたこシャブをアテにいただいたですよー。

って。
RTしたものを飲んでみたけど、ちょっとクセのある木のような香り。
甘みはなく辛さがたつ。焼酎のような後味も感じられる。

俺、好きだなぁ。
さっぱり目のたこシャブにも、アクが強めのセリにも合う。
で、これをちんちんに沸かした湯でとびきり燗にしてみると...
これがまたいい!
飲み口のスッキリさもさることながら、ちょっとクセのある苦みが顔を出す。
いや、もともと苦みは感じたのだが、これが良い塩梅の苦みに化ける。
寒い夜の鍋物にピッタリ!

後日、残ったものを冷やしてのんだけど、こっちは酸味が勝つ感じ。
7担当の人は苦手みたいだけど、俺は好きだなぁ。
冷や良し、常温良し、燗でも良しの旨い酒。
ラベルは恐いけど、こりゃ生も試してみたくなる酒だわー。

キーワード:酒 日本酒 玉川 人喰い岩 木下酒造