(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

串屋横丁@吉祥寺で盆休みの〆飲みを満喫

8月11日(金)の出来事...


今日は最初で最後の盆休み。明日から連勤が始まるというね。
原宿〜渋谷と彷徨い、吉祥寺で卓球をして汗をかく。




で、水分補給をして帰ろう、と向かったのが串屋横丁。



より大きな地図で 食い処[378] を表示
実は串屋横丁。先週の土曜日に初めて来たのだが、
とても気持ちのいいお店だったので、また来てしまったのだ。


盆休み連休初日ということもあり、お店は大盛況。
空いていたカウンターに腰かけ、乾杯ドリンクで喉を潤す。

ここんちのソルティーレモンサワーは、ホント美味いは〜。
で、適当に発注ね。

まずは酢もつ。さっぱりしてて美味いのよ。
柚子胡椒をがっつり入れたらもっと美味くなるとおも。
で、串ものね。



豚タンにハツモトにコブクロ
みーんな歯応えアリ物件(笑)
ハツモト、つまりコリコリなんだけど、身が多めについているので、
コリコリ感は薄いけど、貴重なひと串よね。
あとコブクロね。開いて洗うまでは、めっちゃくさい子宮角なれど、
焼いて食べりゃ、めちゃウマな逸品よねー。


で、スモーク軟骨を頼んで品切れだったので、代打・バラ軟骨。

想像以上にゴリンゴリン。そして想像以上に身肉がバラの脂感満載。
中年カップルにはちょーっときつかったかな(笑)


しかも歯応え物件が続いたせいか、想像以上に腹が早く膨れてね。
それにしてもここんちの店員さんはみんな元気よねー。
でも、みんな気持ちの良い接客なので、ぜんぜんうるさく感じ無い。
そして料理の盛りも良くってね。
2人で3000円出してお釣りが来ちゃったよ。
また明日(笑)。ごちそーさんでしたー!


串屋横丁 吉祥寺店焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4