(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

柳田屋@武蔵小金井で遅ランチがてら早呑み

土休の振休で午後から休み...
のはずだったのに、職場を出たのが15時半...。
いっそのこと土振りを中止して定時まで仕事でもと思ったけど、
なんだか職場にいるのがイヤだったので撤収。
で、どーしたものか、と思っていたら、
酒...焼き鳥...柳田屋!と回線がつながった(笑)




定期通院でムサコの病院にいた7担当の人と合流し、早歩きで柳田屋に向かう。
まだ16時だってのに、1階は意外に呑兵衛が集っていてね(笑)
昼メシには遅く、呑みには早い時間帯。
トマトハイと生ビーで乾杯さー。

空っぽの胃袋にアルコールが染み込んでいい気分。


うどバタ醤油炒めは、ちゃんとウドの苦みを感じで良き。



牛すじ煮込みは、デカいすじがとろとろでウマウマ。
ごぼうもホクホクよ。



串物は砂肝、豚タンした、豚ハラミにせせりともも。


ウマ━(゜∀゜)━イ!!やっぱ美味い。
無我夢中で串モノを頬張る。
特に砂肝とせせりが良かったナァ。


メニューにある金宮梅シロップ割りとは?と思って発注。

キンミヤ:梅シロップ=9:1って感じの盛っ切りね。
これイイ!すごくいい!甘くて飲みやすくて...後に悪酔い、的な(笑)


タコカルパは、タコ刺しに山形の具デカ版だしがたっぷり。

タコの食感と大根やきゅうりのショキショキ感がイーネー。


皿なんこつはねっとりとした脂感。

この軟骨は、血管ぽいのと喉っぽい2種。
柚子胡椒がいいアクセント。


7担当の人は出羽桜。奥に見えるはイカゲソ出汁醤油。

炭火感が絶妙なゲソ。マヨラーな俺だけど、ここは生姜の方が良き。
〆に俺はウーロンハイで、7担当の人はポン酒の94。
アテは燻製サーモンハラス。

ハラスのジュワジュワな脂とカリカリの皮。
ホッフーと美味しいため息が漏れた(笑)


時間にして1時間半。
時間はまだ17時半(笑)
酔い醒ましがてら歩って帰ったけど、想像以上に時間がかかってヘトヘトよ。


ずーーと行きたいなぁ、と思ってた柳田屋で美味い酒とアテに大満足な宵酒なのでした。
ごちそうさまです!


【関連記事】
378.hatenablog.com


柳田屋 武蔵小金井店居酒屋 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4