(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

司 東口店@仙台でソクソクな歯触りの絶品牛タンを堪能する

上司が出るはずだった会議に急遽代理出席することに。
全国からお偉いさんが集まる会議なので、
正直気が重かったのだが、仙台牛タンを食すチャンスと
自分に言い聞かせて参戦することに。
仙台駅東口ヨドバシカメラ前をテクテクと歩く。
で、ここを曲がれば目指す牛タン屋さんがある!
と思ったとこでいきなり目に飛び込んだのが串鳥

えっ、串鳥っ?と我が目を疑う。
しかもランチをやっている。
串鳥好きとしては、仙台串鳥も行って起きたかったのだが、
今日は牛タンと決めてたので、心を鬼にして角を曲がる。
で、無い後ろ髪を引かれつつやってきたのが牛タン焼専門店 「司」東口店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
二重扉なような入口から店内に入り、カウンターに腰を下ろす。
ほぼ開店と同時だったので、客は自分を含めて数人のみ。
まずはメニューと睨めっこ。

まずは悩んだのが牛タン焼き定食かタンシチュー定食か…。
でもここは初志貫徹で牛タン焼き定食で。
次は並にするか1.5にするか…。
食後に18時過ぎまで会議が続くことを考えると、
たくさん食べてお腹が痛くなったらどないしよ...
と言う不安感に襲われ、『並』の牛タン3枚ものに。
もちろん麦飯も少なめで。
で、待つこと数分。
やってきたですよ。


6年前の仙台出張時に利休で食べたっきりだった牛タン焼き。
やーーっと再開できたですよ。
まずは1枚パクっと食べてみる。
ソクソクとした歯触りに頬がゆるむ。
しみじみと美味い。
2枚目は皿の隅に盛った唐辛子をちょちょっとつけて。
辛さがタンの脂を消し去ってくれてコレはコレでイイ!
3枚目は胡椒をちょちょっと。
って!これが一番好きかも。スパイシーさが食欲をそそる。
麦飯を噛みしめ、テールスープで流し込む。
一人メシなので、この美味さを共有する人がいない寂しさがあるが、
美味いものは俄然美味いので、ココロでウマー!と叫ぶ。
これから会議でってのをすっかり忘れ無我夢中で喰らったったー。
ただちょっと残念だったのが、薄手のタンの食感。
厚手のタンはソクソクでウマウマなのに、
薄手のものは、なんだが食感がだらしい感じで
むにょすな感じがしたのがちょっと...ね。
でも1100円でこげな美味しい牛タン焼きが食べられて大満足!
駅ナカの牛たん通りなんかに行かないで大正解だったわ。
おかげで嫌だった出張会議もちょとは楽しくなりましたとよー。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2014.06.06(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1100円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店牛タン / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3