(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

4年に一度の肉の日なのでFUJIYAMA食堂に行ったら思わず美味しいカレーに出会った

2月29日。
そう、今日は4年に1度しかない29(肉)の日である。
ならFUJIYAMA食堂に行くしかないでしょー、
っつーことで、雪道をかき分け向かったワケですよ。

カウンターのいつもの席に腰を下ろし乾杯をする。



キムチに牛コリコリに並タン。
嗚呼、いつも通りに美味い。
ちょいと甘めのキムチにゴリとした食感がステキな牛コリ。
ざっくりとした歯触りが嬉しくなるタンもイイ。
ここでお初なモツ煮で箸休め。
味噌がベースらしいけど、あまりミソミソしてない。
の割にはしっかりとした味付けでコクがある。
オマケにクセになる味で、味噌が苦手な7担当の人も絶賛。
心持ちぬるかったので、もっと熱々だったらよかったな、と。
で、お次はハラミにロースに鶏のナンコツ(膝)。



お肉食べてんなぁ、としみじみしつつ肉にかぶりつき、
ナンコツでコリコリ感を楽しむ。
〆はこれまたお初のチキンのレッドカレー

てんちょさんが辛いですよー、と心配してくれたが、
まさにその通りで、辛い辛い。
でもその辛さが後をひいて後をひいて。
辛いものが大好きな7担当の人に至っては、
俺が辛い辛い言ってるのを不思議そうな顔で見ながら
涼しげに、そして美味そげに食べて行く。
しかもかなり気に入ったらしく、
帰り途中の道で、カレーだけ食べに行ったら怒られるかしらん?
とのたまっちゃうくらい気に入った模様。
なんだかんだと焼き肉を食べに行く理由ができるというのは
俺的に大歓迎なのでとても良い傾向だなぁ、と(笑)
ひさしぶりに長居してまったりしてしまったよ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜