(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2020(2)~いくさばに向かうヒキガエルたち~

今回も都下某所。
池に向かう前で、すでにヒキを発見!
f:id:selmel:20200223104501j:plain:w600
よろこびグローブをはめる7担当の人。
久しぶりのヒキガエルに満面の笑み。
いよいよ蛙合戦が始まったのか?
この某所。
蛙合戦の季節は初めてだったので、戦はいつなのかな?
と思っていたら、いよいよキタ。
慣れない地は、このドキドキ感がたまらない。

雌雄判別のための横顔と抱きダコ、
個体識別を兼ねた腹模様の写真を撮って解放を繰り返す。
って、┣¨のつく素人がナニしてるのん?って話しで(笑)

そんでもって池の近くに行くと、クックック、クックの鳴き声が...
イ━ル━ゥ━(゜∀゜)━ ━ ━!!
f:id:selmel:20200223105339j:plain:w600
蛙合戦のいくさばに向かう途中かな?
アチコチで落ち葉を踏む音が聞こえてくる。

池には数匹のカップルと戦を求める♂の姿が...。
f:id:selmel:20200223105609j:plain:w600
f:id:selmel:20200223105612j:plain:w600
f:id:selmel:20200223105621j:plain:w600

この地はこの時期なのかぁφ(.. )メモメモ

今月末はあまり残業ができないから、いくさばに引張り出されそうなヨカン/(^o^)\

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com