(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヘルシーにうどん!のはずが、ついつい食べ過ぎちゃう甚五郎@東小金井

明日はデブ検診。
ということで、採血の12時間前の20時までには晩メシを終わらせたい。
のだが...俺も7担当の人も残業が入り、ヒガコに着いたのが17時20分。
帰ってからメシってたら間に合わないなぁ、ということで、
ヘルシーに蕎麦かうどんといきまっしょい!と甚五郎へ。
f:id:selmel:20200114210329j:plain:w600
入口前の立て看板に「本日レディースデイ」とのことで、
こりゃこりゃラッキーだわね、と。

f:id:selmel:20200114211226j:plain:w600
さらにその下にはそば・うどん前セットとして
鳥天3個+ビールORハイボール=590円
ってあるじゃない。こんなの始めたんだぁ、とざわつく俺だが、
デブ検診を翌日に控えた俺は諦めるしかなく...
しょんぼり店内に入ると、テーブルの並びが変わっててまたビックリ。

空いていた席に腰を落ち着け渡されたメニューを眺める。
うーーーーん....。メニューから写真がなくなり、すっごく見難くなったメニュー。
以前のは写真があったからすごく見やすかったんだけど、
文字のみになったせいか、ひっじょーーーに見難いのだ。
(写真に撮る前に撤収されちまったい)

とりあえずその見難いメニューからなんとか発注をすませる。
なぜか一品料理とドリンクメニューは残されたままだからパチリ。

f:id:selmel:20200114211454j:plainf:id:selmel:20200114211452j:plain

よく見たら壁に貼ってあったオススメメニューどころか、
入口の立て看にあったお得なセットメニューも見当たらず...。
あったのはレディースデイの案内くらい。
f:id:selmel:20200114211734j:plain:w600
女性だけでなく、女性を含む団体でも総額から10%オフってのは嬉しいやね。
そんなこんなで5分もしないうちにキタですよっと。

f:id:selmel:20200114211949j:plain:w600
まずは俺の特製カレーおうどん。
紙エプロンを貰って一気にいただく。
たっぷりの豚肉にこれまたたっぷりの長ネギ。しかもじゃくじゃくの歯応え。
そこにピリっと辛くコクのあるカレースープとコシがありすぎるおうどん。
いいじゃない。実にいいじゃない。
カレーのコクはなんだろね。ちょっと味噌のような風味があるような...。
汁がサラサラなので麺に絡みにくいのが残念かな。
稲庭のような麺ならいいかもだけど、ここのうどんのように
極太の麺なら、もうちょっととろみがある方がいいかもねー。

f:id:selmel:20200114212917j:plain:w600
で、7担当の人のラムづけのおうどん。
これは安定のジンギスカン風味。
相変わらず具の少なさが残念なかんじだけど、
汁の風味が抜群にいいので、ぐいぐいイケちゃう感じかな。
しかもレディースデイなので、7担当の人にはオマケの冷菓が。
バニラアイス、抹茶アイス、ゆずシャーベットからお好きな一品ということで、
ゆずシャーベットをチョイス。
f:id:selmel:20200114213745j:plain:w600
これが、サービスとは思えないほどのボリュームで。
しかも柚子がカレーやらジンギスでモタモタになった口腔をさっぱりさせてくれてね。

ヘルシーに蕎麦かうどんといきまっしょい!って...俺のバカ!
こんなガッツリ満腹になるまで食べちゃってどーすんのー /(^o^)\
と、なんとなく反省しながら帰路に就いたのでした。
ごちそーさんでしたー。

【関連記事】
甚五郎@東小金井でごっついうどんをすすりこむ(2017/08/12)
甚五郎@東小金井で蕎麦とうどんをすすりまくる(2017/10/17)
秋なので鴨がキノコ背負ってやってくる武蔵野うどんを甚五郎@東小金井ですする(2017/10/31)
甚五郎@東小金井は一杯ひっかけると言うより晩メシを食べるとこよのぅ、と感じた(2019/04/25)

甚五郎 東小金井店うどん / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2