(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

甚五郎@東小金井で蕎麦とうどんをすすりまくる

今どこ?→三鷹。そっちは?→三鷹
てなワケで、運良く同じ電車に乗って帰宅していた俺ら。
で、東小金井駅で落ち合ったのが20時ちょい前。
2人とも腹ぺこで。
7担当の人に何食べる?と訊くと、甚五郎、と。



そうと決まればとっとと行きまっしょい!
まずはサイドメニューで一杯引っかけてから...........ってーー!
今日は休肝日の火曜日かぁ...orz
素直に酒を諦め、麺類を選ぶことに。
悩んだね、かなり悩んだ。
で、悩みに悩んでやっと発注し、待つこと10分。
まずは俺のラムづけの合盛(小盛)(温)。


前回、普通盛りで腹がキツキツだったので、今日は安全の小盛り。
ラム肉は固かったけど、にんにくの風味はあまりしなかったけど、
汁の風味はバツグンに美味しくてね。
蕎麦は香りもコシも弱くて残念だったけど、
うどんは相変わらずコシ、香りともに美味かったなぁ。
うん、次回からはうどん一択だな。
もちろん、酒の肴でコ腹を満たしてからね。


で、7担当の人は激辛チーズカレーのおそば(温)。

やっぱ蕎麦はイマイチだったけど、つけ汁は美味かったなぁ。
たっぷり粉チーがかかったつけ汁はしっかりとスパシー。
俺が平気で食べられるってことは、激辛からはほど遠いけど、
このしっかりとしたスパイシーさはクセになるやね。
こんだけしっかりとしたつけ汁なら、あのぶっというどんにも負けないやね。


それにしても腹一杯になったー。
がっつり麺をすすりまくったさ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
甚五郎@東小金井でごっついうどんをすすりこむ(2017/08/12)