(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋なので鴨がキノコ背負ってやってくる武蔵野うどんを甚五郎@東小金井ですする

俺も7担当の人も仕事が押して、東小金井駅
落ち合ったのが20時ちょっと過ぎ。
2人ともお腹はペッコペコ。
うちに帰って晩メシを作るのも待つのも億劫なので、
ならば甚五郎でうどんすすって温まろうか、と。



なんだか、最近の俺らは甚五郎が流行ってて(笑)
今宵は食べたいものが決まっているのでサクっと発注。
ホントは酒も飲みたかったけど、明日はデブ検診があるので断念。
次は、次こそは、となかなか酒肴を楽しめない俺なのです。


で、まつこと7、8分。
鴨がうどんがきのこ背負ってやって来たー!


俺が鴨南うどんで、7担当の人がきのこのうどん。
どちらも小盛りね。
えーっとね、鴨は残念な鴨肉で。豚肉かな?と思うような鴨肉で。
でも、汁は美味かったナァ。肉は残念だけど、汁の美味さで
ずりゅんずりゅんとすすりまくったね。
時々拾わさるネギのショキショキ感もすごくいい。
途中でとろろ昆布を入れりゃ、風味も食感も変わってまた食が進んでね。


7担当の人からひと口もらったきのこうどんも良かったなぁ。
すっごくきのこの風味がするとこに、ゴマ油がよく合うやねー。
きのこもエノキにしめじに椎茸、なめこがたーっぷり。
いいやねー。秋やねー。
チビななめこを掬うのに大苦戦してたけど(笑)


蕎麦派な俺らだけど、甚五郎でうどんに目覚めそうよ。
店員さんが隙あらば食器を下げに来ようと目を光らせているせいか
なんだか落ち着かないけどねん。
ポッカポカの胃袋をさすりつつ帰路に就きましたとさー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
甚五郎@東小金井でごっついうどんをすすりこむ(2017/08/12)
甚五郎@東小金井で蕎麦とうどんをすすりまくる(2017/10/17)