(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

令和1年11月29日、そう、イチバンイイニクの日なのでFUJIYAMA食堂へ

そう、そんなイイニクの日なのでFUJIYAMA食堂へ駆け込む。
f:id:selmel:20191130175120j:plain:w600
今日はテーブルにおっちゃんこ。
黒板メニューを睨めっこしていると、
てんちょさんからオススメが。
そりゃ食べるよねー。それお願い!って言っちゃうよ(笑)
と言うことで、とりビーで快気を祝って乾杯さー。

で、本日の一番手は豚のコリコリと並タン。
f:id:selmel:20191130175445j:plain:w600
f:id:selmel:20191130175601j:plain:w600
f:id:selmel:20191130175605j:plain:w600
血管の歯ざわりと甘味、舌のソクソク感。
これからの肉に心がざわつく。

待っている間でにんにくのホイル焼き。
f:id:selmel:20191130175759j:plain:w600
土曜休みと勘違いして頼んじゃったけどキニシナイ!

で、待ってましたの赤身(ウデ)。
f:id:selmel:20191130175910j:plain:w600
f:id:selmel:20191130175913j:plain:w600
もうね、ステーキよ、ステーキ。
赤身の肉々しさとサシのバランスが絶妙。
酒だけじゃなくニンニクも捗りますわ~。
イーヨー、イーヨー。

箸休めはセセリ。
f:id:selmel:20191130180242j:plain:w600
俺も鶏を丸々1羽捌いたことがあるけど、
これほど大きくセセリをとることができなくてねー。
ここで牛、豚、鶏のコンプリートさー。

で、ハラミの厚。
f:id:selmel:20191130180708j:plain:w600
f:id:selmel:20191130180710j:plain:w600
口いっぱいいっぱいに肉々を味わうためにはこいつが必須。
溢れる肉汁。噛み応えのある肉身。
横隔膜って素晴らしい!

で、最後はメシもの。
もち豚ロースと銀シャリ
f:id:selmel:20191130181325j:plain:w600
f:id:selmel:20191130181328j:plain:w600
肉だけでも美味いし、銀シャリだけでも美味いものを
合わせたら不味いワケがないもの。美味いのよ。
一気にメシをかき込みたくなる気持ちを抑えしばし待つ。

そう、最後はタンシチュー。
f:id:selmel:20191130181532j:plain:w600
ゴロンゴロンのタンとデミ。
相も変わらず美味いしそしてメシにも合う。
大満足でごちそーさんでしたー!
イイ肉の日だったよー。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com