(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒメツメ水槽...そして誰もいなくなった

最後の1匹になった我が家のヒメツメガエル水槽。
その最後の1匹もちょっと元気がなかったのだが...
今朝、天寿をまっとうしたようで。
相方の大きい♀が亡くなった翌日のできごと。
f:id:selmel:20191002202510j:plain:w600
少なくとも5年以上は生きているので大往生だと思う。
ヒメツメの名ブリーダー・けぐりんさんのお陰で、
たっぷりとヒメツメライフを送った7担当の人も悔いはないようだ。
水槽もたたみ時だったのかもね。

2010年のヒガコサマーフェスティバルですくってきた金魚・赤飯さんの
お友達としてヒメツメガエルを飼い始めて9年
ちょっと一休みて感じかな。
バイバイ、ヒメツメさんたちよ。

【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com