(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新入りなコリドラス パンダたち

痩せっぽっちなスジシマドジョウのコマを
太らせようとアカムシを買ったのが約2週間前
実はその時に、一目惚れしたのがこいつら。
新入りのコリドラス・パンダ 新入りのコリドラス・パンダ 新入りのコリドラス・パンダ

コリドラス・パンダ


もうね、めんこくってねー。
おちょぼ口で敷石をチュボチュボとしてるその姿に、
7担当の人共々ココロを射抜かれちゃったですよ。
で、薬浴&サバーイブ期間を乗り切り
メイン水槽デビューとなった次第。
ちなみに背びれが真っ黒なのが パンイチ 、
背びれの黒がかすれているのが メっちゃん とのこと。
どうやら群れる特性があるらしく、
2匹で仲良く泳ぐ姿はなかなかいいもんですわ。
おまけにドジョウのコマとも愛称が良いらしく、
3匹で水槽の底面パトロールをしている姿もちらほらと。
問題はヌシである暴君・赤飯さんとの絡みだが…。
良くも悪くも丁度いい距離を保てるらしく、
いまのところいじめられてはいないみたい。
久し振りに賑やかになった我が水槽。
7担当の人がそろそろもうちょい大きい
水槽が欲しいなんて言い出しそうで恐いわ(笑)


【関連記事】
参戦!ヒガコサマーフェスティバル2010(2010/08/05)
金魚の赤飯さんの新居(2010/08/26)
赤飯さんのお友達(2010/09/12)
赤飯さん達のお友達(2010/09/28)
ヒメツメガエルの病気って…(2010/10/02)
新入りのヒメツメガエル達(2010/10/25)
ヒメツメガエルがあまりにも綺麗に脱皮しやがったので(2010/10/30)
ヒメツメガエル鳴き声〜ラオウの求愛?〜(2010/11/17)
お引っ越し(2010/11/23)
ヒメツメガエル、真夜中の大脱走の巻(2011/05/18)
ヒメツメガエル、連日の脱走(2011/05/21)
ヒメツメガエルの長兄、ラオウ死す(2011/05/29)
ヒメツメガエル全滅の反省(2011/06/07)
乾燥アカムシを沈めてドジョウに食べてもらうプロジェクト(2011/06/08)

      • -

今日のヒメツメガエル達