(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店で念願の親鶏にかぶりつく

昨日の土曜日の出来事...


しない親鶏が好きな俺としては、いつか食べてみたいなぁ、
と思っていたのが、「おやひなや」の骨付鳥(おや)なのだ。
なので、7担当の人の友達との飲み会のセッティングを
頼まれた時に、有無を言わさずここにした、と。
掘りごたつの座席におっちゃんこし、いの一番に骨付鳥を発注。
あとは宴会を楽しむのーみっ。
一番最初に来たのは鶏せせり南蛮。



せせりらしい歯応えと甘酸っぱいソースにタルタル。
ビールが捗る。
梅水晶はヤゲン軟骨が混ざるまがい物だったけど、しょーがないよね。
サメ軟骨は今や稀少品だしね。
なーんて思いながらちびちびとビールを舐めていると...
キタ━(゜∀゜)━よ。骨付鳥の「おや」と「ひな」。


ハサミがついてんのがおやね。
それくらいしないんだよ。
大腿二頭筋側をハサミで切り分け、7担当の人に、
残りの大腿四頭筋側は俺がバグーーーーっとかぶりつく。
皮がバリバリで身肉がしないしない。
噛めば噛むほどウマーなもも肉。
やっぱ親鶏を(・∀・) イイ!


もちろんひなもイイ!この柔らかさ。そしてジューシーさ。
身離れの良さは女性にはありがたいっぽいね。


それと鶏もも肉の唐揚げも食べ応えがあってよかったな。

香草と甘辛のソースが良かったなぁ。
ビール→ホッピー→男梅サワーと辿った俺と、
ポン酒を飲み始めた女性軍。

炙りいりこ酒熱燗がくさくて美味かった(笑)


その後もダラダラ食って飲んで話してね。

気がつきゃ5時間ほどダラのみしてたさー。
ちな。店員さんはひょうひょうとしたお兄さんだったけど、
気が利いて、接客もしっかりとしてて好感がもてましたよっと。
ちょーっと店が寒くて、腰の冷えがしんどかったけど、
楽しい飲み会に大満足でしたとさー。
ごちそーさんでしたー!


釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4