(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味くって旨くって馬食って...ひだりうま でん助 南口店@立川

先週の日曜の出来事...


次兄トキ宅で新しいPCのセットアップを済ませ、
立川で晩メシ兼忘年会でも、
と向かったのが駅南側のひだりうま伝助。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ちな、置いてけぼりをくったちゃたろーさんは不貞腐れてた(笑)



このお店。馬肉とおでんが売りらしいけど、
基本的に何を食べてもウマかった。
おでんは味が濃い目で酒が捗っちゃう。

(おでん十種盛り)


馬肉も盛りはあんまり良くないけど味は抜群。
翌日は会議が入ってるってのに、にんにくスライス
たっぷりイッたったー。
特にタタキがウマかった。


(馬刺し四種盛り&馬赤身タタキ)


ヤゲンとのミックスだけど、一応梅水晶もある。



定番から珍な肴までいろいろと豊富でね。

(あん肝)



(たこ刺し)



手羽元唐揚げ(オリジナル))



(串揚げ(こまいタルタルのタルタル抜きとエビ))


特にサメの心臓、もうかの星が美味かったなぁ。

すっごく食感のいいレバ刺しのようだった。
それとマグロテール焼きも食べ応え十分。

口の周りをぬらぬらとテカらせ喰らいついたよ。
あとむぎ焼酎のどぎゃんをおでん出汁で割ったおでんだし割りもオツだったのう。

これ一杯でおでんと酒の両方が楽しめる(笑)


店員さんの対応もとても良く、すっかり長居しちまった。
しかもここは次兄トキの奢りということで。
たっぷり飲んで食べて話して大満足!
ごちそーさまでした!


ひだりうま でん助 南口店馬肉料理 / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4