(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

GIN FESTIVAL TOKYO 2019 @天王洲アイル~箱が大きくなってゆったりジンフェス~

昨年の会場はメインがT-LOTUS M、サブがB&C HALLだったけど、
今年は逆になってメインの会場がゆったりできるようになったジンフェス2019。
T-LOTUS Mは雰囲気はあるけど、危険を感じるくらい窮屈だったので、
この会場交換は大正解だなぁ、と思いつつ会場と同時に行ったったー。
ジンフェス2019
ジンフェス2019

思った通り広い会場。ちょっと閉所恐怖症が入っている俺なので、
心理的に余裕があって嬉しいのさ。

早速会場をまわっちゃうよー。
ジンフェス2019

まずはジンボトルタワーで目を慣らす(笑)
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019

追加チケットとあわせて15杯分のチケットを握りしめブース巡り開始っ。
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019

昨年のアタリはサザンクロスだったけど、今年はマルフィ・ジン(ローザ)。
ジンフェス2019
グレフルの香りがいかにも『夏』って感じでさ。
トニックを入れるとグレフルの皮の苦みっぽい感じが増して美味いのさ。

で、今回イチバンだったのが橘花。KIKKA GIN!
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
これ、すっごく好き!柑橘系に大和橘、アンジェリカ代わりに大和当帰って感じかね。
思わずボトルショップで売っているか確認し、迷わずゲットしてしまったよ。
うん、今回は橘花に出会えたってだけで、大収穫さー。
ジンフェス2019
ジンフェス2019

ちなみに13時くらいで会場の入りは70%くらいだったかな。
ゆったりできてよかったよー。

サブ会場のT-LOTUS Mもちょっとだけ覗いたよ。
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
ジンフェス2019
昨年はよくこんな狭い会場に入ったもんだなぁ、と感じたね。
それと今回は歯痛&喉痛&腹痛を抱えての参戦だったから、
来年もあるとしたら、万全の体調で行きたいもんよね、俺。

それと試飲は10杯くらいで止めといた方がいいかもね、俺(笑)


【関連記事】
378.hatenablog.com

キーワード:酒 ジン