(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

飛び込みで入った中華そば さとう@穴守稲荷が大当たり!

先週、秋田に帰省する時のお話。


実家に帰る飛行機に乗るため、前泊地の穴守稲荷にやってきた俺ら。
あちこち巡り土産を買って、ヘトヘトになりホテルについたのが16時過ぎ。
昼メシも食べてなかったので、お腹はぺっこぺこ。
まずは何か食べようと思いフラフラしたけど、
17時前という微妙な時間帯なのか開いている店がなかなかなくて。
そんな俺らの目に飛び込んだのが、ラーメンさとう。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
誰もいなく、すぐに座れる!と思うと同時に飛び込んでたね。


綺麗で清潔感のあるカウンターだけの店内。
優しそうな店主さんに促され腰を下ろす。

料金は前払いとのことで、発注とともにお金を払う。
ちなみにメニューは、中華そばの中、大、特にトッピング、
あとはカレーとお酒が少々って感じ。
味の事はなにも書いてないけど中華そばってどんなのが出てくるんかなぁ、
とドキドキしながら待つこと7、8分。キタキタ、キタよー。


俺は中華そば(中)にチャーシューと玉子で
7担当の人は中華そば(中)にメンマと玉子。


塩味?と見まがうほどの透明感のあるスープだけど、
ふわっと煮干し?が香るさっぱり淡麗系のラーメン。
スープに対し、しっかり味のはいったメンマと煮卵。
このコントラストがいいやねー。
ちょっと薄味かな?と感じた時に食べると全体的な味が締まるというか。
なにより絶品なチャーシュー。何コレ?ちょーーうめーよ!
こんなに美味いなら、のせものでチャーシューx2にしてもよかったかも。
そして麺。
ゆるーいウェーブでスープがよく乗ってくる。
中なんかじゃなく、大でもペロっといけたと思うよ。
腹が減ってたってこともあるけど、一気に食べきったね。
大々満足な一杯だった〜。


なんの予備知識もなく、ふらっと入った店で大当たりを引いて大満足。
ほんと美味しかった〜。
ごちそうさまでした〜。


訪問日:2016.04.21(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段: 900円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


中華そば さとうラーメン / 穴守稲荷駅大鳥居駅天空橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6