(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

味源@国分寺でホッとする北海道のラーメンに出会う

時々通っていた吉祥寺の味源が閉店してから何年かね。
そんな俺らが国分寺をフラフラしてる時に目に入った看板、
それが味源。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
時間は15時過ぎ。
昼メシがまだだった俺らはソッコーで入店さー。


店内は15、6席のみのカウンターのみ。
席に荷物置きがないのがしんどいかな。


適当に椅子にカバンを引っかけメニューを眺める。
まぁ味源となれば2人ともほぼ食べたいものが決まってて。
発注して7、8分かな。ラーメンがキタですよっと。




俺が味噌らーめんで、7担当の人が醤油らーめん。


味噌らーめんはたっぷりのネギとモヤシ、それにメンマとホロホロ系の叉焼
そこに味噌味噌しいスープに黄色で、中太縮れの麺がよく絡む。
どうやら7担当の人が住んでいた西区のお隣、手稲の小林製麺の麺らしい。
たしか吉祥寺の味源も小林さんとこの麺だったような気がしなくもない。
とにかく、味噌らーめんはスープ、具、麺のバランスが良かったなぁ。
ムガムチューで啜りあげたったさー。
7担当の人の醤油らーめんは旭川醤油で。
やっぱ麺にスープが良く乗って7担当の人も満足げ。


店員さんの対応も気持ち良く、久しぶりに美味い北海道麺を食ったなぁ、と。
この後、お鷹の道散策をする予定だったので、
トイレが気になりハッピーアワービール(300円)が飲めなかったので、
次回はビールで一杯やりながら、色々と食べたと思ったですよ。
ごちそーさんでしたー!


味源 国分寺店ラーメン / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3