(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

香港 贊記茶餐廳(贊記氷室)@吉祥寺のミルクフォームは今後に期待

飯田橋の香港 贊記茶餐廳で蛋達を買って食べたのはいつだったか...。
その香港 贊記茶餐廳が吉祥寺にもできたのだが、
なかなかタイミングが合わずに未訪のままだった。
で、今回もお店の前を通るだけ...のはずだったのだけど、
茶餐廳ではなく冰室形態でタピオカミルクティーを提供しているのに気づいてね。
香港 贊記茶餐廳(贊記氷室)@吉祥寺
香港 贊記茶餐廳(贊記氷室)@吉祥寺
喉も渇いたし飲んで見よう、となったワケ。

で、店頭にあったメニューを眺める。
香港 贊記茶餐廳(贊記氷室)@吉祥寺
ミルクフォームだけで5種類もあってね。
ドリアン好きな7担当の人も大喜び。
てなわけで、テイクアウト用の窓口で発注をかける。
俺はチーズミルクフォーム...って、オリジナルミルクフォームしかないですと...。
がっかり。ならは...と発注。
ドリアンミルクフォームがないと知った7担当の人も
ガッカリ度満載の顔で発注を済ませる。
待つこと4、5分でキタですよっと。

f:id:selmel:20190528000905j:plain:w600
(左) ホンコンコーヒーミルクティー(冷)M(氷:少なめ、甘さ:普通)+パールタピオカトッピング
(右)ブラックミルクティー(冷)M(氷:少なめ、甘さ:少なめ)+オリジナルミルクフォーム(タピオカはデフォ入り)

ホンコンコーヒーミルクティーはコーヒーと紅茶が同時に香る不思議な飲み物で。
甘さは普通だったけど、意外に甘さ控えめでね。
今回は初めてのホンコンコーヒーミルクティーを味わいたかったから
ミルクフォームを入れなかったけど、次回は絶対入れて飲んでみたい一品。

ブラックミルクティーは茶葉感薄いけどミルクフォームの塩味があって良い感じ。
氷少なめで発注したのに氷無しで出てきたみたいで、超ぬるかったのは残念だったな。
(氷無しでは冷えてないってことが分かっただけでもヨシとしよう...)
少糖仕様だったけど、ミルクフォームがこんだけ甘いなら半糖でもいいかもね。
タピオカは黒糖感が強くQQしてたけど、ちょっと芯が残った感じなのが気になったかな。

ゴンチャのミルクフォームがガッカリ仕様なので、ミルクフォーム物件を飲む時は、
キラリナの彩茶房一択だったけど、これは期待しちゃうよねー。
はやくミルクフォームを全種類揃えてつかーさい!
今度は店内で色々と食べてみたいねー。

【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2