(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

銀座ナイン近くのchacha@新橋で久しぶりのタピオカミルクティーにありつく

新橋のアンテナショップを楽しんだ帰り。
銀座を徘徊しつつ有楽町へ抜けようと思い、
銀座ナインのフーターズ方面に向かっている時に
目に留まったのがchachaというタピオカ専門店。
f:id:selmel:20190717222558j:plain:w600
久しぶりに飲んで行きますか?とメニューを眺める。
f:id:selmel:20190717222739j:plain:w480

いろいろあったけど、俺らの基本であるジャスミンタピオカミルクティーを発注。
5分ほどでキタですよっと。
f:id:selmel:20190717064944j:plain:w600
ジャスミンタピオカミルクティー(冷)M(氷:無し、甘さ:普通)。

氷無しでも冷たい?と聞くと、一応氷を入れてシェイクをする、とのこと。
それなら氷無しにしちゃうよね。
ちなみにカップがハート型でめんこいの。
中年夫婦にはチトきびしぃ...(´Д`)

で、実際に飲んで見るとだね。
甘さ普通だけどかなり控えめの甘さで、ジャスミンの茶葉感は薄い。
氷無しでも、しっかりと冷たいのは好印象だけど、
肝心のタピオカがぬるくてね。なので、タピオカの最外層がちょとぬるっとする。
タピオカ自体はQQな感じなんだけど、このぬるっと感が残念。
どうせだったら、タピオカもしっかり冷やして欲しいやね。
それとタピオカの量も少なめ。
/(^o^)\ハズレ!

久しぶりのタピオカミルクティーだったけど、ちょと残念な感じだったね。

★2.9/3.0

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com