(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

表参道でゴンチャに振られ新店のジ・アレイ ルージャオシャン(鹿角巷)に出会う

MoMA STOREに寄った帰り。
近くのゴンチャでタピオカ茶でも飲んでいくべ、
と向かってみると長蛇の待機列。
諦めて明治通りに出ようと裏道を歩いていると、
鹿...でなく、タピオカ茶を飲んでいる方々を発見!
しか、つの、ちま...た?

なんて読むのかよく分からないけど、店内に入ってみる。
待ってたのは数人。こりゃラッキー。
で、メニューをよく見る暇も無く俺らの発注タイム。
甘さや氷のカスタム表やトッピングの記載がないので、ちょっと迷ったけど、
とりあえずロイヤル No.9と鉄観音のタピオカミルクティーをオーダー。
店内のベンチシートに腰かけ、店内をキョロキョロしつつ待つことに。

オシャレな店内。
台湾ってよりヨーロッパっぽい感じでね。
それにしてもタピオカミルクティーの盆栽は初めてだよね、
なんて話しながら待つこと7、8分。
俺らのタピオカ茶ができたみたいでね。



カップにオーダーシールが貼っていないので、どっちがどっちなの?
ってなっちゃうけど、持ち帰りのヒトは分かるのか、コレ?
ちなみに...
(左)ロイヤル No.9 タピオカミルクティーM(冷)、甘さ:控えめ、氷:無し
(右)鉄観音タピオカミルクティーM(冷)、甘さ:控えめ、氷:少なめ
な。
ロイヤル No.9の方は謳い文句にあった濃厚なアッサム茶の
茶葉感があまり感じられない薄味ミルクティー。
ちょと残念。
ただ氷無しのオーダーでもちゃんとシェーカーで冷やしてくれるのは嬉しい。
氷無しオーダーで、しっかり冷やしてくれるのは、新大久保の日出茶太以来かな。
鉄観音の方はしっかりと茶葉感を感じられる美味しいものだったね。
タピオカもしっかりとQQしてて、舌触りも良い。
好きなタピオカだ。
甘さ控えめで頼んだけど、今日みたいに涼しい時は、普通の甘さでもいいかもね。
なかなか来ることがない表参道だけど、タピオカ茶の選択肢が増えるのは大歓迎。
ごちそうさまでした!






【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


THE ALLEY LUJIAOXIANG 表参道店日本茶専門店 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2