(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ジャマイカフェスティバル2019+ラオスフェスティバル2019@代々木公園~しょっぱいフェスの集合体~

代々木公園のイベント広場とケヤキ並木でいろんなイベントが開かれた。
イベント広場ではラオスフェスティバル2019、
ケヤキ並木ではJAMAICA FESTIVAL レゲエ&キュイジーヌ東京と
カリブ・中南米フェスティバル2019。
とりあえずジャークチキンが食べたかったのでジャマイカフェスへ。
ジャマイカフェス
ジャマイカフェス
ジャマイカフェス
ジャマイカフェス
ジャマイカフェス
ジャマイカフェス
えーっとね...期待外れもいいとだった。
ワンラブジャマイカを期待した俺が悪いのかなぁ。
ああ、こんなもんか...と。
とりあえず昼メシ物件のジャークチキンとサワーソップジュース、
レッドストライプビールを購入し撤退。

で、ラオスフェス。
ラオフェス

これまた驚くほどパッとしない。
ラオフェス
ラオフェス
ラオフェス

ラオスフェスなのにベトナム料理とタイ料理で構成されるフードブースにゲンナリ
とりあえず適当に買い漁りちょっと遅めのランチタイム。
f:id:selmel:20190525220307j:plain:w600
f:id:selmel:20190525220319j:plain:w600
f:id:selmel:20190525220330j:plain:w600
ジャマイカものはネヴィンズ、サイウアとサイコークはラオス食堂、
イカ100%ジュースはビアラオカフェだったかな。
ネヴィンズのジャークチキンはしっかりとした食べ応えがあって良かったね。
ラオスのハーブソーセージ(サイウア)はジューシーだったな。
もち米入りの発酵ソーセージ(サイコーク)は、発酵感が無い分食べ安いけど、
逆にその発酵感がなくて残念な感じ。
イカ100%ジュースはビニール袋からジャーに移しコップに注ぐという、
面倒くさい過程を踏まれて提供されていたのが丸見えで。
確かにスイカの風味は強いけど、なんだかなぁ、と。

食べたり無かったから、追加で何か食べようかとも思ったけど、
ラオスっぽい食べもというより、タイ料理って感じだったので、
ならここで食べなくても...となってね。

ステージの歌い手さんの歌声を聞きながらいつものアイスを食べて撤収開始。
f:id:selmel:20190525221632j:plain:w600
f:id:selmel:20190525221644j:plain:w600

うーんとね。
3つも同時に開催される各国フェスはイマイチということが
ハッキリしたなぁ、と思ったフェス事情。

今年はワンラブジャマイカが開催されないのかなぁ...

ちなみに本日の戦利品はナムドクマイ種のマンゴー。
f:id:selmel:20190525221843j:plain:w600
ジャンボサイズ3つで1300円!
食べるのが楽しみだ~。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com