(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店のエッグタルト。飯田橋のものとはちょと違う?

横浜中華街の紅棉と横浜大飯店の蛋達を食べて、
ちょっとしたエッグタルト流行りがキタ俺。
で、昨日、立川のカスタードマニアのエッグタルトを食べ、
ん?となった。ならば吉祥寺の贊記茶餐廳で!とね。
そう、飯田橋の贊記茶餐廳で買ったエッグタルトが美味かったからね。
f:id:selmel:20211212183756j:plain

f:id:selmel:20211212191007j:plain


贊記茶餐廳の良いところは、潰れないプラパケに入れてくれるところ。
吉祥寺にでたヒガコの民は、おだってついつい買い物をし過ぎちゃうものね(笑)
で、案の定、あれこれ買い込んで自宅に戻ったけど、いっさい型崩れがなくて一安心。
f:id:selmel:20211212184028j:plain


コーヒーを入れて、晩メシ前のデザートにリベイクしたったさー。
f:id:selmel:20211212184136j:plain


まずはフィリングのぷるぷるさに驚く。潰さないように優しく持ってパク!
軽いクッキーのようなカリサクなタルト地。
続いてとろぷるフィリングの卵の風味がやってくる。
と...。思ったほど卵の風味が強くない。
以前食べた時は、紅棉に近い卵の風味を感じたんだけど...。
うーん...飯田橋の贊記茶餐廳とは違うのかなぁ。
1個260円とちょっとお高めだけど、大きいからヨシ!と思ったけど、残の念っ!
ますます紅棉と横浜大飯店の偉大さを感じた俺なのでした。
ごちそうさまでした。


【関連記事】
香港 贊記茶餐廳(贊記氷室)@吉祥寺のミルクフォームは今後に期待
香港 贊記茶餐廳@飯田橋でウマーなエッグタルトをゲトー


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2