(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京レインボープライド2016+カンボジアフェスティバル2016+サルサストリート 2016@代々木公園〜3つのフェスでしっちゃかめっちゃか〜

2000年問題がなにも起きなかったその年。
俺が真夏の渋谷を徘徊してた時に見た行進が
東京レズビアン&ゲイパレード(TLGP)だった。


2005年の札幌。マツコやマッチョなお兄さんに囲まれ、
ウハウハな顔をしてた7担当の人が参戦してたのが、
今は無き、レインボーマーチ札幌


お互い月日が流れ、やって来ました東京レインボープライド2016。

仕事を昼で終わらせ、新宿で7担当の人と合流し会場入り。
まずは恒例の昼メシタイム。





フードブースをちょろちょろと回り昼メシを買い漁る。
で、ステージが見えるとこにレジャシを敷いておっちゃんこ。

ローストビーフ丼にアボカドチーズタコライス
ビッグフライドチキン(辛)にビールとタピオカミルクティー。
えっと...一人一つの丼メシって...珍しくね?と。
フェスメシをがっつり食うことのない俺らなので、
ちょっと珍しいくらいのボリュームなのだ。


みんな美味しかったので、ペロっといけたけどお腹はパンパン。
なので会場を徘徊して腹を落ち着かせよう作戦に。








うん、レインボー。
あちこちレインボー。
どのブースも「枠」を用意してて、写真撮ってSNSにアップしろっていうじゃない。
SNSをなーんもしてない俺らには無縁てなもんで。


ステージもおもろかった〜。








途中で、サプライズゲストとしてコレステロールタクヤさんが登場してね。
そう、あのタクヤさん。
そう、ぽこたてのタクヤさんだ。
これには7担当の人も大絶叫。
しかもデビュー曲、NODOWAZIME〜のど輪締め〜をひっさげての登場さー。


これには大盛り上がり。
その後もテンションが下がることなくステージが続く。










いんや〜、楽しかった。なまら楽しかった。
なにがなんだかよく分からず、茫洋と眺めてたTLGPから16年。
こげに楽しい催しが繰り広げられているとはなぁ。
また来年も来たいもんだーねー。


ってーーー!
けやき並木で同時開催されていた2つのフェスにも
ちょいと顔を出してきたんだったよ。
まずはカンボジアフェスティバル2016。





想像以上の賑わいに驚きながら、ドリアンのアイスを頬張る7担当の人。
口がドリアンくっせー!吐く息もくっせーよ、7担当の人(笑)


サルサストリート2016もなかなかの賑わいでね。






こっちはフードブースがすげー充実してた。
つか、単に俺の好きなものが一杯だったよー。
特にジャークチキン!食べる気マンマンだったんだけどね。
お腹が一杯でムリして食べたら、お腹壊しちゃう!
と思ったら恐くなって断念っ(´Д`;)


カンボジアサルサも単体じゃ集客力は乏しいけど、
レインボープライドと同時開催ってことで盛り上がったろーね。
3フェス同時開催な代々木公園イベント広場&けやき並木。
しっちゃかめっちゃか過ぎてゆっくりと回れなかったけど、
ちょーー楽しかったは〜。



3日に参戦したシンコデマヨ2016を含め、1週間で4つのフェス参戦は最多だな〜。


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜