(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワンアジア(ONE ASIA)2015@代々木公園〜アジアは一つ。フードはたくさん!〜

今年の夏は異様に熱かったせいで、
代々木公園を始めとする各国フェスに
出掛けられずにいた俺ら。
仕事を昼で切り上げ、久しぶりの
代々木公園インベント広場に出撃だ。

混んでいるかなぁ、と思ったけど、意外に空いている。
これぞマイナー各国フェスの醍醐味だね。
ゴリゴリのランチタイムだってのに、
ほとんどの飲食ブースが並ばずに帰る。
素敵よねー。
というわけで、まずは昼メシを求め、飲食ブースを徘徊。









台湾にベトナム、中国、タイ、インドにトルコ。
スリランカにマレーシア、インドネシアとアジア料理盛りだくさん。
迷うよね−。実に迷う。
とりあえずざっと買いそろえてみた。


シンハービールにビフンゴレン、アヤムゴレン、ニョニャ(ミー)ラクサ
あとはスイカスムージーにイチゴスライスかな。
ビーフン、美味かったなぁ。
アヤムゴレンもカリカリでなかなか良ひ唐揚げ。
ラクサはピリリと辛くて麺がなんぼでも入る感じだったよ。
イカスムージーはちょっとスイカ風味が弱かったかな。
凍ったイチゴのスライスは酸っぺかったけど、口がさっぱりした。




追加で食べたぶたんぽは...秋田物件だから許せるけど、
正直なところたんぽ感は弱いし豚肉もイマイチ。
肉巻きおにぎりをパクったんだろうけど、
残念感満載な感じだったね。
ドリアンアイスは臭せかったー(´Д`;)


そんな臭いアイスを食べながら観たのが中国国家歌舞団。

しかも長年見たいと思っていた変面まで見ることができた( ´∀`)

この後、アイドルのねーさん達が出てきたので撤収し、物販ブースへ。


出店数は少なかったけど、7担当の人はお目当ての
物件をたんまり買えたのでヨシとしまっしょいしょい。


ステージは中国伝統舞踊団以外ビミョーなラインナップだったけど、
なにより変面を間近で見ることができて良かったよー。
ÁO BÀ BAでバインミーを買うのを忘れたのが悔やまれるが、
とーってもホノボノとしたまったりフェスだと思う。
楽しかったっすー!


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜