(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスティバル2016@代々木公園〜やっぱ早めに出撃して『吉』っ!〜

タイフェス。
そう、それは毎年30万人以上を動員する、
代々木公園で開催される、最も大きいフェス。
というワケで行って来た。

今回は今までで最速の9時半の会場入り。
さすがに会場の人はまだ2分の入り。

でも飲食テーブルは場所取りが済み、
ピクニックスペースもほぼ埋まっているというね。
みんな何時に来てんのん?
と、ミョーな敗北感に襲われつつ、朝メシの買いだし。






もうね、迷っちゃうよねー。
迷っちゃう。
迷っている間に7担当の人の手にマンゴーかき氷@プラトーン

いきなりデザート?と(笑)
生マンゴーは美味いのだが、具が少なめなので、
すぐに味のない氷のみ残ってしまうというね...。
ちょっと挫けそうになりつつ朝メシの買いだしの第1弾、終〜了っ。





ガイヤーン@サバーイサバーイに
マッサマンカレー@バーン・キラオと
トムヤムラーメン@サワディー、
あとはシンハービール


うまいは〜。お天道様に見られつつ飲むビール。
ガイヤーンのコゲ感、マッサマンの甘さ、トムヤムの辛さ。
イイのう、実にイイ。
30分ほどダラダラと朝メシ朝ビーに費やし、お次は物販ブースへ。






部屋着は1年中タイパンツな俺なので、タイパンツはマスト。
今年も良いブツを3本ほど仕入れて大満足。
あとは、フレッシュフルーツと野菜ね。








もうね、マンゴーにドリアンにサラック、マンゴスチン
パクチーレモングラス、バイマックルー、ホムデン...。
色々あったサー。ありすぎサー。
ちょちょっと買い物をし、フルーツとアイスでデザートタイム。




パシフィックトレードジャパンで売ってたナムドクマイ種マンゴーと
ホムトンバナナが美味かったなぁ。
特にバナナはむっちりしてて甘くて◎。
リピーターがつくのも分かるは〜。
ちなみに、みんなスマホのカメラを向けていた人がいたから、
誰かも分からず、俺もパチリと撮ってみた。

中東のタレントさんと通訳さんかしらね?


で。けやき並木の物販漁りを終え、イベント広場方面に戻って来たのが11時。
メインの会場だけに、すごい人出だよー。
それでもまだ7割の人出って感じかな。

レモングラス&パンダンリーフジュースとスイカスムージーを飲みながら、
ステージとイベントブースを散策。









今年は12時近くなってもレセプションブースが無駄に場所をとり、
パンピーに解放されないせいか、イベントブース周辺が手狭でね。
今までこんなことあったかな?
どうりで会場内の飲食テントがないと思ったら、
レセプションさんに場所を奪われちゃったのかぁ。
なんだか感じ悪いは。


約2時間ちょっとのタイフェス散策。
人出の多さに疲れちゃったので、代々木公園でうたた寝

ちょっと目を瞑ったつもりが1時間も寝ちゃっててね。
まーんつ気持ちいがったなぁ。
ここんとこ、無駄に仕事が忙しかったから良い骨休みになったよ。
やっぱタイフェスは早い時間に出撃して『吉』なんだなぁ。
うっし、明日は休日出勤だ。頑張っぺが〜。




そういや、今回の戦利品。
意外に少なく、マンゴー6つにタイパンツ3本。

マンゴーはZEA TRANSとパシフィックトレードジャパンで、
タイパンツはいつものワールドバザールで。
夜のデザートはマンゴー食べ比べだな。
【関連記事】
タイ フェスティバル 2009 in 代々木公園(2009/05/16-17)
タイフェスティバル 2010@代々木公園(2) 〜人混みを掻きわけて〜(2010/05/15-16)
タイ・フェスティバル2013@代々木公園〜勝負は開始後90分!〜(2013/05/11-12)
タイ・フェスティバル2015@代々木公園〜やっぱり勝負は開始後90分!(2015/05/16-17)
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:タイフェス タイフェスティバル