(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Picard(ピカール)@吉祥寺でおフランスの冷食に手を伸ばす

4月の終わり頃だったかな。
吉祥寺にオープンしたピカールに行ったんだわ。
ピカールっつーても金属研磨剤じゃなくって冷凍食品の方な。
ピカール(吉祥寺)
なんでも7担当の人がずっと気になっていたらしいけど、
都心に出るのが億劫でなかなか行けずにいたのが
吉祥寺に出きったってんだから張り切って行ってみたのだ。
場所はキラリナの1階。
ピカール(吉祥寺)
どうでもいいけど、キラリナって構造上の欠陥?って思うくらい、
フロア間の移動が面倒くさいよな。

とりあえず、店内を覗いてみる。
オシャレ冷食が所狭しと並んでいてね。
(*゜ρ゜)ホエー って感じで店内徘徊。
特に欲しいものが無かった俺はそうそうに店外へ退散。
そんな中、7担当の人が購入してきたのがこの4つ。
ピカール(吉祥寺)
(左上)モッツアレラチーズスティックのフライ
(左下)リコッタチーズとほうれん草のカネロニ(トマトソース)
(右上)クロワッサン
(右下)ヘーゼルナッツとチョコレートのミニロール

で、ポツポツと食べてみたのですよ。
まずはモッツアレラチーズスティックのフライ

モッツアレラチーズスティックのフライモッツアレラチーズスティックのフライ
外カリ中ムチでモッツァレラ感もあるけど、パケ写ほどチーズはのびない。
塩味が効いててワインの昼呑みにぴったり。
まぁ値段を考えると再食はないかね。

次はヘーゼルナッツとチョコレートのミニロール
ヘーゼルナッツとチョコレートのミニロール
チョコががっつり甘いのはいいけど、なんか独特の臭いがする。
7担当の人はわからないと言うが、なんか犬くさい感じ?
俺はちょとニガテ。これも再食はないな。

で、クロワッサン

クロワッサンクロワッサン
これはイイネー!ちょっとバターの風味にクセっがあるけど、
さっくりとしてて、意外に食べ応えもある。
朝メシに3つ食べたら腹がきつくなっちゃったよ。
これなら再食ありかな。

で、最後がリコッタチーズとほうれん草のカネロニ(トマトソース)
リコッタチーズとほうれん草のカネロニ
カネロニにホウレン草をあえたリコッタチーズを詰めたものらしいけど、
味が薄いのよね。できあがり時のパルメザンチーズも貧相だったので、
7担当の人がパルメザンを追加したくらいなので、盛りも良くなさそう。
トマトソースもトマトの風味がするだけなので、もうちょい濃厚さが欲しいかな。

てな感じで、正直なところ、値段が高く手間がかかる冷食の割には、
今回の4品はいずれもパッとしないという結論に。
つか、日本の冷食の美味さに改めて感心したですよっと。
(食べ慣れというファクターもかなり大きいと思うけど。)

ごちそーさん!