(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

丸幸@武蔵境で初のチャーシュー丼に舌鼓打ち鳴らす


仕事終わり。
徘徊中だった7担当の人と武蔵境で合流。
久しぶりに巴屋に向かうもお休み。
となると行く先は一つ。
そう、丸幸だ。


席に腰を下ろし、珍しく悩みに悩んで発注。
そう、今回は念願のチャーシュー丼を頼んでみたのだ。
ホントはビールも頼みたかったんだよね。
暑かったし。でも胃袋が小さい俺なのでここは我慢。
で、チャーシュー丼の登場っすよ。

スープがつくんだねー、と思いつつ、そのビジュアルにうっとり(笑)
ステキだは〜。

何がステキかってその具よ。
ロースのチャーシューにメンマにネギに海苔。
スープには粗みじん切りした玉ねぎ。
そう、ラーメンの具オールスターズなのだ!
丼には甘じょっぱいチャーシューダレ。
美味くないワケないよー。
ワシワシと掻き込んでやったさー。
卓上の調味料で味を変える暇を与えてもらえず、あっさり完食。
これで900円ってのが高いか安いかは別として、俺は大満足してやったり。


ちなみに7担当の人はメンマラーメン。

こちらは相変わらず安定の美味さ。
7担当の人も途中で胡椒をぶっかけるのを忘れるくらい、
夢中で麺をすすりメンマを頬張ってたさー(笑)
うん、実に美味かった。


またチャーシュー丼が食べたいなぁ。
ミニ丼があったらラーメンと丼のセットも組めるんだが、
それば夢のまた夢なんだろなぁ、と思いつつ、
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
丸幸@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜