(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

空っぽの胃袋に丸幸@武蔵境のチャーシューメンが流れ込む

土曜の仕事上がりは昼を過ぎることが多いのでいつも腹ぺこ。
朝から何も食べてない胃袋は11時を過ぎる頃には
ぐーぐーと鳴り出してうるさいのなんのって。
武蔵境で買い物をしていた7担当の人と落ち合い、
一目散に向かった先が丸幸となるのも必然。



15時のおやつタイムにお昼ご飯。
腹ぺこの俺は悩みに悩んで発注を済ませる。
待つこと数分でキター!ですよ。


7担当の人はいつものメンマではなく無印のラーメン(卵麺)。
俺はチャーチューメン(ロース、卵麺大盛り)。
チャーシュー丼と迷ったけど、前回、ベチャ飯だったからね。
あの飯でチャーシュー丼を作られたらガッカリもひとしおなので断念。


で、ひと口啜って「お?」となった。
それは7担当の人も同じだったらしくてね。
今回の麺。ちょっと固めでさ。悪い意味でなく、良い意味で固め。
すっごくちょうど良い。いつものは食べ終わる頃に、
ちょっと麺が緩む感じがするので、
この固さはすっごく好きだな、と思った。
ロースのチャーシューもたっぷりでさ。
空っぽの胃袋にするすると消えていったさー。
美味かったっす。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
丸幸@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜