(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東季17@吉祥寺のクオリティーの高さに驚いた

ゴールデンウィーク初日の土曜午後。
仕事終わりに7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ。
時間は14時ちょい前。
とりあえずランチ、と思い、駅北側に出るとタピオカ屋さん。
それが東季17。
東季17

直前に覗いたゴンチャが大行列だったのに対し、
こっちは2、3人の待機列。
ランチ前だけど飲んでみよっか、と。
最近のタピオカドリンクのお店は若い子ばかりで、
俺らのような中年が並ぶにはちょと恥ずかしいけど、
ここは思い切ってならんじゃう。

東季17メニュー
数分で俺らの番。
この後にランチを控えていたので2人で1ドリンクの発注。
発注後はマイコールを渡される。これ、イーネー。
東季17マイコール

で、待つこと2、3分。
あっという間にキタですよ。提供までのこの早さ。素晴らし(・∀・) イイ!
ちなみにゴンチャの長い待機列を眺めながらいただきます!(笑)

東季17(鉄観音ウーロンミルクティーM)
今回頼んだのは鉄観音ウーロンミルクティー(冷)M(氷:少なめ、甘さ:普通)+タピオカトッピング(計500円)。
フタはシーリングされていないけど、しっかりとキャップされている。
ウーロンの茶葉感はちょと弱めだけど、タピオカは大きめで黒糖感が強くQQしてる。
飲み終わりと同時に氷がなくなるくらいの氷量もいいね。

吉祥寺ではゴンチャが一強って感じだったけど、
それに待ったをかけられるクオリティーの高い新星が現れたな、と思ったですよ。
氷無しにも対応してくれるみたいだし、また来たいねー。
ごちそうさんでしたー。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

東季17タピオカ専門店 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4