(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

帯広で満腹旅行 最終日 〜六花亭と満寿屋で腹〆る〜

最終日。
陽のあるうちに満寿屋を見ておかねば、とやってきた。



うん。たっぷりパンが揃った本店は素晴らしい。
ちっさい箱に美味そうなパンがびっしり。
東小金井にもこげなパン屋があったら…なんて贅沢は申しませぬ。
チョコとイチゴのラスクを土産に購入し店をでる。


その後、ちょっとだけ街を散策し、ホテルをチェックアウト。

ちなみに今回利用したのがコンフォートホテル帯広。
ダブルエコノミーだったんだけど、バストイレが狭かったねー。
ちょっとガタイのいい人なら、ゴンゴンとぶつけるんでない?
それとテレビもビックリするくらい小さかったね。
あと立地もイマイチ。
逆に短所はそれくらいで、エアコンが単独で設置されているとこや、
ネット(Wi-Fi)の接続が簡単で、受信感度も良好。
ベットや枕の寝具も良い感じだったな。
そうそう、無料の朝食もバリエーションが豊富で美味しかった。
また機会があれば利用してもいいかも。


で、この日は予定を組んでいないので、ゆっくりと。
まずは稲田にあるイトヨを中心にするショッピングセンター(?)を徘徊。


充実した豚丼のたれやジンギスカンに北海道を感じたり。
六花亭では、カンパーナふらのなる物件を発見。

なんでも富良野のカンパーナ六花亭のぶどう畑で採れた
生のぶどうをホワイトチョコでコーティングした、
この季節限定の品らしく、そろそろ販売が終わるなんて
説明されたら買うしかないじゃない。



イトヨの外に出て、パクパク食ったった〜。
かじった瞬間にあふれる甘酸っぱいブドウ果汁。
その後にほのかなホワイトチョコの風味。
ちょっとビックリ。
ただね。惜しいことに、種に当たるとかなり嫌な感じになる。
けっこうガリガリな食感だから、勘弁してくれー、とね。
ただこのレアな感じは受けるかもね。


そんなこんなで時間は11時半。
みんな集合したとこで向かったのが、麦音


生前の帯ぢぃん家に遊びに行く際に寄った麦音だ。
帯広最後のランチはココと決めていた。
とかち帯広空港にも近いしね。
帯広最後メシを麦音@帯広でキメる


ちょーっと風が強かったけど…、
カラスが風で流されるほど風が強かったけど…、
軽く汗ばむほど暖かかったせいか、外でのランチが気持ち良かったは。


国道236号を南下している時に見つけたでかい病院(帯広記念病院)。

ずいぶん立派な病院だなぁ、なんて思いながら眺めていたら、
9年前に建設されて一度も開院したことが無いという…。
一度も運用されてないなら、廃墟としても価値がないとのこと。
そうだよねー。病院なんて色々あったからこそ廃墟の価値があるのに、
新品の病院じゃぁ、恐くないないわな( ´Д`)、と。


そんなこんなで、とかち帯広空港に到着。

麦音から約30分ってとこかな。
土産屋をウロウロし最後の買い物を楽しんでみたり。

三笠まで帰る義父母とはここでお別れ。
また会う日まで!
そんな俺らも機上の人となり東京へ。

にしても、十勝平野は畑で一杯だぁ。
家と家の間も広いしね。

それに比べ東京ときたら…便利だわ(笑)
っつーことで、とうとう東京に戻ってきてしもうたわ。
4日も仕事を休んだのは久しぶりだな。
明日からちゃんと社会復帰できるのかしら?
なによりどんだか仕事が貯まっているのか…。
考えたらブルーになりそだから、酒のんで現実逃避でもするべがなぁ。


【関連記事】
帯広で満腹旅行 初日 〜食べたいものは意地でも食す〜(2014/09/19)
帯広で満腹旅行 2日目 〜義父母と合流〜(2014/09/20)
帯広で満腹旅行 3日目 〜動物みて蕎麦すすって幸福になって〜(2014/09/21)
帯広で満腹旅行 最終日 〜六花亭と満寿屋で腹〆る〜 (2014/09/22)
帯広で出会ったガラナたち